プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ウクライナ戦争の責任はアメリカとNATOにありますか?

A 回答 (10件)

一番悪いのはゼレンスキーですね。



黒幕米国バイデンが育てて、梯子を外したんですけど、結局、ゼレンスキーがNATO加盟を表明,親ロシア派やドンバスの市民の虐殺エスカレートの2点が、ロシアを怒らせた理由として最も大きいので、責任はゼレンスキーですね。

他にも視点はありますが、この辺りの流れが妥当かと。

ウクライナが初ドローン攻撃 親ロ派に大統領強気、欧米は苦言
https://www.jiji.com/jc/article?k=2021103100694

ウクライナはどの時点までさかのぼって、何をしていればロシアからの侵攻を回避できたと思いますか?
https://qr.ae/pGQLnN

バイデンに利用され捨てられたウクライナの悲痛
筑波大学名誉教授 遠藤誉
https://news.yahoo.co.jp/byline/endohomare/20220 …
    • good
    • 2

アメリカNATOが仕掛けた戦争でしょう



ロシアが一方的に悪いとの考えは
20年前のイラク戦争はイラクが一方的に悪いと考え
アフガン空爆は当然の報いと考えていた人と同じでしょう

アメリカはいつも正しい?
古くはベトナム戦争もアメリカが戦争を仕掛けている

ましてアメリカやNATOがウクライナに武器を
供給すればするほど戦争が長引き死者が増える

煽っているのはアメリカとNATOです
    • good
    • 3

ロシアに全ての責任があります。

    • good
    • 6

責任の一端はありますね。



選挙で当選した大統領を暴動で
追い払い、その後釜に、欧米寄りの
大統領を据えました。

ウクライナを取り込もうと、
NATO拡大の約束を反故にして
います。

あまつさえ、バイデン大統領は
早々と、軍事不介入を宣言しました。

まるで、ロシアの侵略を誘っている
かのようでした。

これは湾岸戦争の時と、酷似しています。

米国は介入しない、と特命大使の
グラスビーが宣言したのをうけた
イラクは、安心して、クエートを侵略
しましたが、米国を中心とする多国籍軍に
追い払われました。
その後、イラクのフセイン大統領は米国に
侵略され、処刑されました。

当のグラスビーは、それ以降、公式の場
から姿を消しました。

相手に攻撃させてから、反撃して
叩く、というのは米国の伝統的手法です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、みなさん、ありがとうございました!

お礼日時:2022/07/02 06:14

他国ウクライナを侵略した覇権主義のロシアに全責任があります。

マフィアのお頭とも言うべき、現代に現れたヒトラー・プーチンが主犯者です。嘘で固めて侵略戦争推進し、殺した子ども・高齢者・病人は数知れず、街ごと破壊している戦争犯罪人です。拉致・拷問・虐殺と正にテロリスト。今日もショツピングセンターを無差別爆撃、無関係な一般の人が殺戮されました。早く、ウクライナが占領された国土を奪い返し、戦争終結するのを祈るだけですな
    • good
    • 11

ロシアに全面的に責任があります。



領土拡大、傀儡政権の確立を目的とした軍事行動ですから、国連憲章という戦後レジュームの明確な違反です。更にロシア軍は様々な戦争犯罪を継続的に行っていますし、それが止まることもない。
    • good
    • 8

ロシアが悪いに決まってるでしょうに。



ロシアのプロパガンダに乗せられないように。

ロシアが今回のウクライナ侵略の責任をアメリカ等に

させるためのプロパガンダですね。
    • good
    • 8

ロシア連邦

    • good
    • 2

どうしてそう思ったのをなぜ書けない?


一番肝心なことを書けないというのは、ばかげた問いかけであることがわかっているから?
    • good
    • 0

戦争仕掛けた国が一番悪い。


理由があれば攻めて良いのかと?
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!