プロが教えるわが家の防犯対策術!

男って余程のイケメンじゃないと受け身じゃなにも起きないのですか?…
女性は何もしてなくても複数の男からアプローチされるので、、

A 回答 (7件)

そうですね。


あまり、きてくれないと自分に興味無いのだなと思うし、積極的にきてくれる人の方が惹かれます
    • good
    • 2

そうですね。


特に日本の男性は積極的な女性を敬遠しますからね

デートで女性がレジすると男のメンツ潰したと僻んだり、
自分より稼ぎがいい、地位が上の女性とは付き合いたくない、
女性から告白されると男らしさ否定されたと僻んだり、

控えめで、だけど気が利く女性が好ましいんでしょ?
ほんっと、メンドクサイ
    • good
    • 1

もう75歳にもなってしまったハゲでチビできもい顔、しかも無職14年で貯金もほとんどなしですけど、この5年間で女性のほうから声をかけられて、超親密な仲になったのは4人です。

しかも、背の高い美人さんばかりに。ハグしてキスをするだけで終わった女性は8人ほど。

ザサくとでもいいので清潔な服装で、軽い笑顔で堂々と遅い目で歩幅で歩いていれば、下心など全くなしで、女性のほうから声をかけられますけど。その中から、気に入りのお方だけ、お茶を飲みに行ったり、軽い食事をしたりです。

会話がお互いに楽しいとなると、翌日なんてで次のデートが決まってます。焦らず・下心見せずに、3週間も手を繋ぐだけのデートをしていると、イライラしてくるのか、ベッドのほうに行きたい?とか、お風呂に一緒に入りたい、とか言われだします。

とにかく、家にこもらず、毎週同じ日に、同じ場所に行って、歩き疲れれば、いつもの座るベンチで30分ほど休憩していればいいだけです。旅行好きでいろんな分野の本を読むのが好きであれば、ほとんどの女性にも会話が楽しいおっちゃんと思われます。

今の彼女は、北海道産の色白の174センチ、脚の長すぎる少しやせ気味のバツ一の美人さん、34歳11か月の時に声をかけられました。最初から、あまりにもの年齢差や「じっちゃん・じっちゃん」と呼ばれっぱなしだったの、下心は全くなしだったのに。
    • good
    • 1

全然イケメンでも高身長でもない男子で女子からめっちゃ声かけられてる子いましたよ。


受け身で異性から来てもらえるくらい興味を引くような人物であることが前提ですね。
女性はヤリモク男が寄って来ることもありますが、女性でも全然そういうお声がかからなかったって人もいるみたいです。それでも男性の方が不利なのは間違いないですけど。

タイプな相手がたまたま近くにいて、かつ女性に積極性があれば顔立ち自体はそこまで重要ではないかと。
それに顔がイケメンだからといって女の人みんながみんな「付き合いたい」と感じるかと言われると怪しいですよ。
顔だけよくても中身がおもんないと二回目のデートはないでしょうね…。

ベースはあくまでも健康で清潔感があること。そして気さくな性格で話しやすいとか親しみやすさとか一緒に居て楽しいとか、コミュニケーション力のほうが遥かに重要ではないでしょうか。
極端な話イケメンが見たけりゃジャニタレやアイドルでも眺めていれば事足りるでしょうし…。
    • good
    • 0

そうですね。



わかりやすく、漫画とかで例えればわかるかもしれません。

少女漫画はタキシード仮面(セーラームーン)
少年漫画は流川楓(スラムダンク)

この二つを照らし合わせても特徴があります。
スラムダンクの流川楓は「キャー!流川クーン!!」という脚光をあびるタイプ。本人は女性側には何もしていないのに好きになってくる女性が続出し「うぜえな...」という振る舞い。これが男性側のモテるなのです。いわばテレビのアイドル。

現実でもモテている男性というのは男性側からみるとこう見えているのです。俺から女の子にグイグイ話しかけたという事は男性同士には伝えないので。

しかし、女性の思うモテるは違います。それがタキシード仮面などの王子様タイプ。困ったときは積極的に助けてくれて、プライベートではチャらく絡んでくる頼れるお兄さんイケメン。これがモテるなのです。

現実ではモテている男性というのは男性側から話しかけている部分が多いです。
    • good
    • 2

そうです。



そもそも女性は見た目だけで好きになるってあまり無いです。イケメンでもとっつきにくい人はモテないと思います。
男性よりも自分を大切にしてくれるかどうかという視点で細かい部分を見ています。
その視点から見ると、受け身って自分が1番大事な状態に見えるんですよね。
受け身すぎて自分に興味がないと思ってしまう、付き合っても毎回自分がリードすることになりそう、頼りたいときに頼れなさそう=恋人にするのはちょっと…
ってなるのでは。
    • good
    • 2

女性は受け身でも許されるのにね。


こんな調子で男女平等とか実に滑稽だと思いませんかね?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A