新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

タバコが有害であることは疑いようのない事実ですよね?

教えて!goo グレード

A 回答 (9件)

タバコのパッケージに注意事項としてそう書いてあるのですから、そうだと思います。

しかし誰でも知ってるような事を何故質問するのですか?
    • 0

禁煙者ですが、たばこは一日に10箱(200本)くらい数年間休みなく吸っていると有害が出始めると証明されています。

6000本数と肺がんになると。でも、そんなに吸える人などいないんじゃないかな。

副煙にしたって、都会で住んでいりゃ、それどころでない有害ガスを吸ってることに。

でも、わたしゃ、あのたばこの臭いが嫌いなんで、俺様の近くで吸ってくれるなです。
    • 0

はい‼️(i_i)\(^_^)

• 1

今や

タバコを吸っている人口は
20%まで減ってきましたが
癌が20%まで減ったとは聞きません
    • 0

その通りですが、エビデンスされているレポートには甚だ違和感と疑問ががあります。

それはタバコの喫煙環境以外の要因が排除されていないレポートばかりだからです。

具体的に言えば!
タバコの煙の中には、明らかに有害物質が含まれています。(WHOのレポートからも。)
しかし、それらの有害物質はタバコの煙の無い環境でもふんだんに含まれているからです。

「バカの壁」の著者、養老孟子先生が週刊誌で「副流煙など有害ではない。」と発言したら、世論は一斉に「バカはお前だ!」と批判されてしまいました。
養老孟子先生は、東大の解剖学者です。
そこらの素人より遥に専門家と言えます。
とは言え、「タバコは悪」と言う風潮に購える訳がありません、それ以来養老先生はタバコに関する発言をしなくなってしまいました・・・

私は、「タバコ=悪」は体制側のプロパガンダだと捉えています。
    • 1

マリファナにしとけばいいだろーが草

• 0

そのとおりです。

喫煙者本人にとどまらず、周囲にいる人も副流煙の被害を受けます。
たばこ税の負担を根拠に「国庫に貢献している」と主張する喫煙者がいますが、健康被害による医療費の試算では、たばこ税の税収では到底足りないようです。
たばこは社会に害悪を撒き散らす「禍の元」ということです。
    • 1

はい、間違いなく。

百害あって一利なしです。
自分にはお金に火をつけて燃やしてるようなものに見えますね。しかもほとんど(6割くらいは)税金と言うから・・・。(-_-;)
    • 1

この通りです

「タバコが有害であることは疑いようのない事」の回答画像1
    • 1