プロが教えるわが家の防犯対策術!

この半年程、特に荒れがひどくて困っています。
普段はメンソレータムのメディカルリップ
特にひどい時は口内炎用の粘膜治療薬オルテクサー
を使っていますがなかなか良くなりません。
他に良い治療薬をご存知の方教えてください。

A 回答 (2件)

質門者さんの性別が分かりませんが、以下のようなことが考えられます。


(1)接触性皮膚炎:
 女性ならばまず口紅です。
 現在使用中の塗り薬も一応疑う必要あり。
(2)これが一番多いのですが、唇がカサカサするとつらいので思わずなめていませんか。なめるとかえって悪化します。
(3)食事中についた食品がますます悪化させるので食後はゆすぐ。
いずれにしても現状を見ていませんので皮膚科を受診したほうが良いでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早速の回答有難うございました。
昨年60歳を過ぎてからですので年齢的なものかなと
思っていました。
眼の周りの皮膚も赤くなってひりひりとかゆみを伴った
炎症がおき、皮膚科で薬をもらってつけていました。
唇は勝手に薬局で薬を選んで使っていましたが
やはり皮膚科に行ってみます。

お礼日時:2005/03/31 09:57

ウ゛ァセリンというクリームがあります。


それは効果あると思いますので使ってみて下さい。

少し心配なので一度皮膚科に行ってみては??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答、有難うございました。
皮膚科に行ってみます。

お礼日時:2005/03/31 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!