アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校生なのですが、また先生を好きになってしまったのかもしれません。またというのは、中学の時も好きな先生がいました。ですがその先生は既婚者で振り向いてもらえなくてもいいからただ好きでいようと決めて3
年間ずっと好きでいました。そのときに先生を好きになっても辛いだけでなにも得はないと分かったので好きになるのは辞めようと決めました。ですが高校に上がって憧れの先生ができました。(まだ好きではありません)私はこの先生みたいに生徒に寄り添える先生になりたいと思い、4年生大学を目指して今勉強に取り組んでいます。ですが最近ふとその先生をおもいだしてしまったり、次は〇〇先生の授業だな〜!と思ってしまって最近『また私、先生を好きになってる、、?(汗)』って感じでまた先生を好きになってるような気がして困っています。私の考えだと、①いまは大人の男性に憧れを抱いて好きになる時期だから②自分は人に惚れやすい性質?だから ということが考えられるのかな?という感じです。
ですが同級生の学年1イケメンの子には見向きもしません。好きになる人は大体が陰キャっぽい子なので。こんな自分がほんとに嫌になります。また苦しい思いをするだけなのにどうして、、と思ってしまいます。親や友達にもまだ話せていません。親も友達も中学時代に先生を好きだったことを知っているので『また!?笑』と思われてしまいそうで怖くて言えません。この話を聞いて皆さんはこれが恋なのだと思いますか?それとも私の勘違いでただの憧れからきたものだと思いますか?なんでもいいので思ったこと、アドバイス等を書いてくれると嬉しいです。長文失礼しました。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ただの憧れだと思います。


素敵だなー!優しいなー!
こんな人とつきあいたいなー!みたいな^ ^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんですね!確かに優しいなーとかこんな人になりたい!とその先生を見ていると毎回思っています。これは恋じゃないと知ってとても安心しました。1番今の私の心に近いと思い、ベストアンサーに選ばせていただきました!他の皆さんもありがとうございました!

お礼日時:2022/06/29 06:11

恋 では無い事は 確かです 




好き と 憧れ と言う表現が 合います 


答えは 全て 貴女が 


俺に 教えてくれましたよ✌️


文面 に 全て 出てます☻

ハッキリと言える 事が もう一つ。 


貴女の 勘違いでは 有りません。
    • good
    • 1

ファザコンを自覚すべし。

    • good
    • 3

恋愛を知らない、恋に恋してるお子ちゃまにはよくあることです。

    • good
    • 2

憧れでしょうけども


誰かに恋すると何にでも頑張れませんか?
いいとこ見せようとがんばるし
こっち見れやおらーってがんばるし

結果、恋として成就しないでしょうけども
頑張ったことは自分の身になってるし
それでいいじゃん。

誰かと結ばれるってのは、自分の気持ちや努力だけではなく
もっと他に色々必要なのでしょうね。

わたくしも頑張れば同時に5人くらいは好きになれます。
ちょっといいとこみせようと色々頑張れますけどね
歳も歳なので軽く仲良くなれるだけで達成感です。
    • good
    • 1

憧れている人の授業を受けるのは楽しみなものですよ。

恋ではないと思います
    • good
    • 2

先生に憧れているだけなのだと思います。

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!