アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近かなり暑いですが
猛暑日や熱帯夜に暑いキャンプ場でキャンプする意味や意義は有るでしょうか。
そういうのは無駄無意味無価値なのではないでしょうか。

折角テント泊のキャンプするなら涼しい高原などに行ってやってこそ
有意義だと言えますよね。

A 回答 (10件)

夏じゃなく、秋から初冬がいいですね。


昔の日本は、こんなに暑くなかった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう
汗だくになって寝れないうえ脱水と熱中症になったらキャンプなんかする意味有るのだろうか。
そんなの本末転倒て言うんじゃないの。

涼しいほうがいいよね。

お礼日時:2022/06/28 23:21

>汗だくになって寝れないうえ脱水と熱中症になったらキャンプなんかする意味有るのだろうか。



脱水や熱中症にならないように過ごすことがキャンプをはじめ、アウトドアの技術です。
アウトドアなら、汗だくなんて気にならないし。川に入れば涼しいよ。
昼間、体動かせば、暑くても疲れて熟睡できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼 お礼日時:2022/06/29 22:18

当然でしょ?


夏なら避暑を兼ねて。
また、夏場は虫が出るので最適解ではありません。
でも、家屋よりテントの方が放熱性が高いので、蒸し暑い日は庭にテント張った方が快適です(虫は別)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
当然だと言えますね。

お礼日時:2022/06/29 21:13

他の人に対してのて君のお例文を見て笑ってしまったわ。



>ハマる理由は個人的趣味で皆違う

これが答えだろ

過去の君の質問、全てに言える事だ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お例文ではなくお礼文と言います。

あなたが
猛暑日や熱帯夜に暑いキャンプ場でキャンプすることが有意義なら
勝手にやればいいことだ。
それで脱水になって熱中症で死のうがこちらの知ったことではない。

お礼日時:2022/06/29 21:12

センスねーだろーが草


自分でメシを作るのがハマる理由だろーが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうとは限らない。
ハマる理由は個人的趣味で皆違う。

お礼日時:2022/06/28 23:31

いまだと「グランピング」も流行っているので、キャンプの楽しみ方も幅広くなりましたね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

涼しく快適に寝れるんならいいんじゃないの。

お礼日時:2022/06/28 23:29

火を起こして料理を作って食う事が面白いんだろーが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

弁当屋やコンビニ弁当はどうなのか。
それでもいいのでは。

お礼日時:2022/06/28 23:20

>キャンプする意味や意義


「外でメシ食う」ってのが、目的じゃないの?
知らんけど。www
暑いか寒いかなんてどうでもいいのでは?
知らんけどーwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗だくになって寝れないうえ脱水と熱中症になったらキャンプなんかする意味有るのだろうか。
そんなの本末転倒て言うんじゃないの。

お礼日時:2022/06/28 23:19

気温は100m上がると0.4℃下がります。


テント泊のキャンプするなら涼しい高原っていっても
ここ数日の猛暑だと、気楽に移動できるような涼しい
ところは日本にはないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じゃあ
行かないほうがいいね。
涼しい季節になったら行けばいい。

お礼日時:2022/06/28 23:18

キャンプは涼しい場所でやるのが目的ではなく、普段とは違う野外へ行くことが目的なので、必ずしも涼しい場所でなくても、意味はあります。


涼しいだけなら、自宅でエアコンつけてればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

汗だくになって寝れないうえ脱水と熱中症になったらキャンプなんかする意味有るのだろうか。
そんなの本末転倒て言うんじゃないの。

お礼日時:2022/06/28 23:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!