エクセルで、0104と入力すると2001/4となるようにするには、書式→セル→表示形式→日付orユーザー定義ですよね。

ここで定義しても1900/4となってしまいます。なぜでしょう??

A 回答 (2件)

下記URLの内容をよく読んで自己責任の範囲でアップデートしましょう。



参考URL:http://www.microsoft.com/japan/year2k/product/us …
    • good
    • 0

Y2Kのパッチがあたってないせいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

どうすればなおりますか?

お礼日時:2001/09/05 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qword97で書式のユーザー決定がリセットしても戻らない

お世話になります。word97で書式のユーザー決定でフォントとか段落をいじっていたらフォントとか段落のアイコン(?)が無くなってしまいましたのでリセット(R)しましたが戻りません。どうしたら戻りますか教えてください。
いましょうがないのでヘルプから文字間隔とかで呼び出しています。

Aベストアンサー

表示 > ツールバー で一覧の中にチェックのついているものが表示されているアイコンの登録されているツールバーです。
質問の内容からすると、この書式設定のところのチェックがはずれているのでしょう。
マウスでクリックするとチェックマークがついてそのツールバーが表示されます。

Qワードの印刷「ユーザー定義用紙」の初期設定変更

ワードで印刷するため、ページ設定を開けると用紙設定が「ユーザー定義用紙」となっています。その都度A4に変更して印刷していますが初期設定を「ユーザー定義用紙」から「A4」用紙設定に変更する方法を教えてください。62歳の初心者ですので具体的に教えてください。

Aベストアンサー

1.Wordのメニューバーの一番左「メニュー」をクリック
2.「ページ設定」クリック
3.ページ設定ウィンドウの用紙サイズタブをクリックしA4を選ぶ用紙の向きを縦または横いずれかを選択する。また、余白タブをクリックし余白を適切な値に設定する。
4.ページ設定ウィンドウの左下「既定値として設定」をクリック
5.確認のウィンドウが出てくるので「はい」をクリック

Qbmp形式からJPGへの保存形式変更について

おはようございます。ちょっと緊急で質問させてください。
僕はWIN98でVAIOのパソコンを使ってるのでプリインストールされているPicture GearでいつもJPGへ画像の保存形式を変更していたのですがそのPicture Gearが不具合が起きてうまく起動しなくなりまったく使えなくなりました。一度Picture Gearの再インストールをしてもだめでした。
なのでWEBからダウンロードしてbmgからjpgへ保存形式を変える製品はないでしょうか。もしくは何かほかによい方法はないでしょうか。ただしパソコンのリカバリをかける以外の方法でお願いします。

Aベストアンサー

私が愛用しているのはiJPEGCompです。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA021891/software/ijpgcmp.htm
画像の荒れ具合とファイルサイズ表示を見ながら、圧縮率の調整が出来ます。

Officeに付属のPhotoEditorでも、BMPを読み込み、JPGEで保存する事が出来ます。

Windows付属のペイントは…Win95付属のとWin2000付属のを見てみましたが、Win2000付属のはJPEGの保存がOKでしたが、Win95のはBMPオンリーでした。

QNEC/PC9821/98NOTE/Lavie・Nr12/D10(OSwin95インストールについて教えてください。

NEC/PC9821/98NOTE/Lavie・Nr12/D10(OSwin95インストールについて教えてください。システムインストールディスクとWin95の製品版があって、インストールができません。ハードディスクの容量が1Gで足りなくなったものですから、増やそうと思って4Gのハードディスクを買ってきました、フォーマットはできましたが、正確なやり方がわかりません、順序を教えてください、お願いいたします。

Aベストアンサー

PC-9821は、システムインストールディスク+バックアップCD-ROMの組合わせなら、簡単にインストールできます。
ただし、購入時のHDDと違う容量のHDDの場合には、ある程度の知識がないと再インストールは困難です。


再インストールてはなくてWindows95をインストールするには、かなりの手順が必要です。
1.HDDを必要によりDISKINITして、FDISKとフォーマットをする。
2.HDDにDOSをインストールして、HDDから起動できるようにする。
3.Mscdex.exとNeccd.sysをHDDの起動ドライブにコピーする。
(Meccd.sysは使用しているCD-ROMドライブに適合している必要があります。)
4.HDDの起動ドライブにConfig.sysとAutoexec.batを作成して、HDDから起動したときにCD-ROMドライブが使用できるようにする。
5.リセットしてHDDから起動する。
6.CD-ROMの中のSetup.exeを実行する。

なお、PC-9821は絶対にCD-ROMからのブートはできません。
また、FDDからブートすると、Windowsはフロッピー以外にインストールできません。
必ず、フロッピーを抜いてHDDから起動させないと、HDDにWindowsはインストールできません。

PC-9821は、システムインストールディスク+バックアップCD-ROMの組合わせなら、簡単にインストールできます。
ただし、購入時のHDDと違う容量のHDDの場合には、ある程度の知識がないと再インストールは困難です。


再インストールてはなくてWindows95をインストールするには、かなりの手順が必要です。
1.HDDを必要によりDISKINITして、FDISKとフォーマットをする。
2.HDDにDOSをインストールして、HDDから起動できるようにする。
3.Ms...続きを読む

QメーカーノートPCでも、DOS/Vのように98→XPとインストール可能

メーカーノートPCでも、DOS/Vのように98→XPとインストール可能ですか?

PCは、NECの9821以外ずっとDOS/Vを使用してきました。このたび、仕事でノートPCも必要になり知人からメーカーノートPCを譲りうけました。SHARPのもので、PC-AE50Jとの品番です。XPがインストールされており、もちろん、現状でも使用可能なのですが、用でもないソフトや知人の設定等を一括除去したいため、再インストールを検討中です。

しかし、私が持っているXPは、98からのアップグレード版。そのため、当然98をインストールしてからXPをインストールしなくてはなりません。

98の、fdiskコマンドで、フォーマットかけてインストールできるのか不安です。外付けFDDがたまたまあったので、BIOS設定で1stをFDDにしてFDから98を立ち上げて、fdiskが使える事までは確認済みです。(怖くてまだフォーマットはしていません。)

DOS/Vしかあやつれない、無知な自分にどなたかご教授いただければ幸いです。

Aベストアンサー

98の起動ディスクがあるんなら、おそらくできるはずです。98のFDISKは64GBまでしか認識できないので、そのノートが購入後にHDDを増量していなければ、という前提でですが。あと心配の種となる、ドライバ関係が入手については、ないと直ちに困るディスプレイドライバは配布されていて、後はタッチパッドのドライバもありましたが、他はなさそうです。しかし、このノートってチップセットがVIA K8N800なので、いわゆる4in1ドライバが必要なはずです。4in1が必要だと言うことは、これを先に入れてから他のドライバを入れる必要があると言うことにもなり、かなりめんどくさいですね。幸いこれもVIAのサイトから入手でき、今はVIA Hyperion Pro Driver Packageと呼ばれているようで、最新はVer5.24Aになっていました。

シャープ公式サポートサイト
http://support.sharp.co.jp/mebius/index_content.shtml

VIAの公式ダウンロード(直リンできるかな?)
http://www.viatech.co.jp/jp/support/drivers.jsp

まあ、98x1の頃を知っているような年期の入ったユーザーなら、多分これで何とかできるでしょう。

98の起動ディスクがあるんなら、おそらくできるはずです。98のFDISKは64GBまでしか認識できないので、そのノートが購入後にHDDを増量していなければ、という前提でですが。あと心配の種となる、ドライバ関係が入手については、ないと直ちに困るディスプレイドライバは配布されていて、後はタッチパッドのドライバもありましたが、他はなさそうです。しかし、このノートってチップセットがVIA K8N800なので、いわゆる4in1ドライバが必要なはずです。4in1が必要だと言うことは、これを先に入れてから他のドライバを...続きを読む


おすすめ情報