新生活を充実させるための「こだわり」を取材!!

自民党は、統一教会(KCIA韓国中央情報局が組織する宗教団体)と、どういう結びつきがあるのですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (6件)

>自民党と統一教会の結びつきは



自民党の支持母体が、創価学会と統一教会であることは周知の事実です。

どちらの団体も、多くの国からカルト、反社会的団体、準テロ予備軍などに指定された有害カルトです。
https://21cult.web.fc2.com/cult.htm
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%94%BF%E5%BA%9C …
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BB%E3%82%AF …

創価学会の政治部にあたる党が、公明党(創価学会党)であり、
創価学会は選挙の時期になると狂ったように選挙活動をして公明党や自民党の票を集めてきます。

統一教会と自民党は提携関係にあり、教団は様々な政治工作などの依頼を引き受けたりしています。

ですから今の自民党の別名は「カルト党」です。

ヤフーニュース
安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電
https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …
https://news.yahoo.co.jp/articles/612d6dabf062f1 …


MAG2ニュース 2021.09.13号
安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係
https://www.mag2.com/p/news/511216

ハーバービジネスオンライン誌
安倍晋三と法務大臣がカルト団体「統一教会」に祝電を送る
統一教会系政治団体・天宙平和連合(UPF)が福岡で開催した合同結婚式併催イベント『祖国郷土還元日本大会』に、当時官房長官だった安倍晋三と元法務大臣で衆議院憲法審査会会長の保岡興治が祝電を贈ったことが発覚した。
https://hbol.jp/183496/


参考までに、記事を転載しておきます。


安倍晋三氏が統一教会のイベントにメッセージ 過去には合同結婚式に祝電

グローバルに活動するNGO・天宙平和連合(UPF)が韓国の会場とオンラインで9月12日に開いた集会「希望前進大会」に、安倍晋三氏がビデオメッセージを寄せた。

「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁をはじめ、皆さまに敬意を表します」

 ここで名前の挙がった韓鶴子総裁は、旧統一教会(世界平和統一家庭連合)総裁として知られる。UPFは、韓鶴子総裁が2005年にニューヨークで創設したNGOだ。

 安倍氏と旧統一教会の関係は祖父・岸信介氏の時代に遡るという。安倍氏は、まだ首相になる前の2006年にも、UPFが合同結婚式を兼ねた集会に祝電を送ったことがある。

「このイベントには、安倍氏と並んでトランプ前大統領のビデオメッセージも紹介されました。2人とも退任後、その影響力を維持しようと躍起になっている共通点がある。このイベントに参加したのも、旧統一教会の協力を仰ぐ意思があるのでしょう」(海外情勢に詳しいジャーナリスト)

 安倍事務所に聞くと、「この件はUPFに聞いてください」の一点張り。UPFジャパン広報局は、「依頼は、UPFインターナショナル(米国)ならびに米日刊紙『ワシントン・タイムズ』が行なったもの」と回答した。同紙も旧統一教会系の新聞である。安倍氏の背後には、宗教の力も控えている。

https://www.news-postseven.com/archives/20210929 …


安倍晋三、統一教会との蜜月を笑顔でカミングアウト。イベント登壇&韓鶴子総裁を称賛で本性あらわ、「票とカネ」目的の歪な関係

安倍晋三前首相が12日に行われた統一教会(家庭連合/現名称・天の父母様聖会 世界平和統一家庭連合)主催の大規模イベントでリモート演説を行った。安倍氏が統一教会の公の場に出てきてのは初めてとみられる。また、イベントではドナルド・トランプ前米大統領もリモートで演説した。

安倍晋三氏が統一教会のイベントでリモート演説

12日に行われた統一教会のイベントは男性歌手と思われる人物の歌から始まり、さながらコンサートのような趣。そんな中、多くの人を驚かせたのが、巨大モニターにドナルド・トランプ前米大統領が映し出された瞬間だ。トランプは約9分間に渡ってリモートで演説を行い、自身の大統領時代の功績や南北朝鮮問題について語った。

続けて登場したのは安倍前首相。安倍氏は統一教会実質トップの韓鶴子総裁を持ち上げるとともに、天宙平和連合(統一教会系のNGO)の活動を称賛。安倍氏の演説は約5分間ほど行われた。

安倍氏は「今日に至るまでUPFとともに世界各地の紛争の解決、とりわけ朝鮮半島の平和的統一に向けて努力されてきた韓鶴子総裁を始め皆様に敬意を表します」と語ったという。大手マスコミが報じない情報発信に定評のあるやや日刊カルト新聞が報じた。

また、「UPFの平和ビジョンにおいて家庭の価値を強調する点を高く評価します。世界人権宣言にあるように家庭は世界の自然且つ基礎的集団単位としての普遍的価値を持っています。偏った価値観を社会革命運動として展開する動きに警戒しましょう」とも述べたという。

ちなみに、このイベントの様子はYouTubeに動画がアップされている。興味のある方はこちらをご覧いただきたい。(削除される可能性があります)

「票とカネ」安倍晋三氏と統一教会の深い関係

安倍氏は演説の中でトランプのことを盟友と称したが、実は統一教会が2人の仲を近付けたという見方がある。

というのも、安倍氏は2016年11月、トランプが大統領に就任する前にいち早く会談を実現させ、世界中を驚かせた。それがきっかけで安倍氏とトランプは良好な関係を維持し続け、安倍外交の評価を高めていた。

新潮45が報じたところによれば、安倍氏が統一教会関係者を頼って韓鶴子総裁に連絡を入れ、そこからトランプ陣営へ働きかけが行われたという。大統領就任前となる異例の会談実現の裏には統一教会の暗躍があったとされている。

そもそも安倍氏と統一教会は切っても切れない深い関係。

安倍氏の祖父である岸信介元首相が統一教会に協力して反共産主義政治団体「国際勝共連合」を日本に設立させたのは有名な話。

安倍氏自身も官房長官時代の2006年、統一教会系の「天宙平和連合」の合同結婚を兼ねた集会に祝電を送るなど、統一教会への関与がしばしば取りざたされてきた。

日本ではカルト宗教のイメージが強い統一教会だが、韓国では財閥のひとつとみなされることも多く、さまざまな関連企業を融資、一大企業グループとなっている。宗教としてより統一系企業の方が有名だという。

日本国民を搾取する反日組織の最右翼といわれる統一教会。安倍氏だけではなく、所属派閥である自民党の細田派には特に統一教会と懇意な議員が多いといわれている。

「票とカネ」が欲しい安倍氏、そして自民党。統一教会は歪な関係にあることは間違いなさそうだ。
    • good
    • 6

>KCIA



いつの時代の話をしているのでしょう。中国のことを清と呼ぶに等しい時代錯誤ですね。
    • good
    • 1

韓国が日本と国交をまだ結んでおらず、歴史的経緯から日本に対する反発が強かったなか、韓国の軍事独裁政権との間をとりもって国交を結ぶことに、統一教会が両国の政府、経済界の橋渡し役を勤めたのです。


統一教会の政治組織「国際勝共連合」が、自民党政府のなかで特に強い保守派政治家との間で、アメリカの後押しもあって、価値観を共有することで結びついたのです。
自民党内に「勝共推進議員」という国際勝共連合を支持する似たような名称の組織を作り、清話会2代目会長、安倍晋太郎氏(安倍晋三氏の父)は、統一教会の文鮮明氏とも親しい関係にありました。
    • good
    • 3

自民党は金と票が得られれば悪魔とでも手を結びます

    • good
    • 5

単に勝共連合が自民党派なだけですよ・



創価学会員の殆どの人が公明党の様に・・

他の宗教も殆どが政治家との繋がりを持っています・・

当たり前・・政治から変えて行けば 各宗教の最終目的に 早く辿り着くのだから・・
    • good
    • 2

票と金と人を提供してもらう代わりにお目溢し

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング