アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長187cmです。
寝ているときにスマホの緊急地震速報の音が目の前で鳴ったら怖いので、地震速報をオフにしています。どうせ遠くにある家族のスマホから鳴って気づくとは思うのですが、自分のスマホもオンにした方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

187cmならオンが良いですよッ!

    • good
    • 2

緊急地震速報の音が目の前で鳴ったら怖いので。



↑少し離れた所に置いて置くか、
音声が低くなるような何かカバーなどを掛ければ、地震速報の音量が低くなるかも・・・・・・・(音量設定ありますかね?)

いかがでしょうか。。。。。。。

※お住まいが、自断層が無く、丘、崖が近くに無く、海が遠く、川も近くに無いなら、地震速報をOFFにしても、ひょっとしたら、大丈夫ですが。

できれば、速報ONの方が良いと思われます。(家具とか落ちて来るかも)
いかがでしょうか。。。
    • good
    • 0

身長187cmってことは多分小学校低学年くらいですよね。

怖いのは分かりますが、やはりオンにするに越したことはないです。津波や土砂崩れ、建物の倒壊よりはマシですし。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!