プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知り合いの女の子を助けたいです
その女の子(以下A)は中学から高校まで交際していた男性(以下B)からDVを受けていました(バットで頭を殴られる、縛られて数日ご飯を与えてもらえない、Bの友達の相手を強要される等)
Aはどんな酷いことをされてもBの元に戻ってしまったそうで、最終的にはBに腹部を包丁で刺され外に逃げたところ通行人に通報され別れることが出来たそうです。
Aは当時DVを受けていたことを誰にも話せずにいました。
それから数年経ちAは社会人になったのですが、少年院から出所したBに生活費が苦しいからお金を貸してほしいと言われ、断れずに十数万振り込んだ話を先日相談されました。
私はAにそのことを両親に相談した方がいいと伝え、その子は両親に元カレであるBにお金を貸して返ってきてないことを告白したようです。(DVを受けていたことは伏せたまま)
Aが告白した日の夜にAとその両親でBの元に向かいそのお金について話をしたそうです。
その後Aが家に着くとBから電話がかかってきて寄りを戻したいと言われたそうです。
AはBに逆らえないため寄りを戻そうとしています。
Aは話し合いの場に両親を連れて行ったことの報復を受けることは目に見えてまいますし、次こそ本当に死んでしまうかもしれません。
本人は身近な人に相談することで迷惑がかかると考えていて、一向に相談しようとしません。
何か止める方法はないですか?

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

監視カメラ。

ボイスレコード。
とにかく証拠を集める。そしてそれを持って警察に。
    • 0

本人が行くというなら他人はどうしようもない。

• 1