アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自然の出会いなんて絶対といえてしまうくらいないのに、みんなどうやって結婚とかしているのですか? 恋愛になることだって、自然に生きていても殆どないです。なので不自然な婚活などに行くのでしょうが、そういうところで上手く行ったとかいう話あまり聞かないです。結婚相談所だって、うまく行った人なんて稀だと思います。相談所などに行かないで結婚した人って結婚するまで付き合い続けたりしてすごいなって思います。

A 回答 (6件)

私はお見合いパーティーで。


世間では余り物同士とか言われますけど、マッチングしている人もおります。あくまで出会いのツールですので、そこから恋愛に発展すれば結婚まで早いです。まぁ、ギリ20代でしたけども。
相談所で結婚した友人も居ますし、社会人サークルという話も聞きます。
よほど相性が悪くなく「結婚したい」と思うもの同士が付き合えば、おのずとそういう方向へ行くと思うのですよね。
本当にそれは人それぞれだと思うので、コレだったらみんな上手く行く!なんてものはありません。
だから他者の経験談ではなく、自分自身で探す事が必要になってくると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>よほど相性が悪くなく「結婚したい」と思うもの同士が付き合えば、おのずとそういう方向へ行くと思うのですよね。

そうですよね。互いが同じように真面目に結婚したいと思っていたら、そうなっていきますね。パーティーで出会って、結婚されたのですね。二十代でも真剣に考えている人って結構いると思います。自然には出会えないので、自分から参加しないといけませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/01 21:39

返信)一度のチャレンジだけではなかなか厳しいよ。

そうじゃなくて、気に入った人にはまず挨拶して、それから会う機会あったらひたすら挨拶して立ち話とかもして、それで向こうから好意もってもらえたら遊びに誘って、、、っていう風に段階を経ないとね。

ちなみに今の私のパートナーとは会ってから9年かかった。そのくらい時間かけてもいいって思えるくらい素敵な人だったから。

話してくうちに私のほうが10個も年上だってわかったけど、それでも諦めたくないから直筆の手紙送ったりもしたよ。

まずは、気に入った人に会いに行って挨拶だけして帰る、くらいのことからしてみたら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

何度も会いに行けばいいのですね。そんな自然な出会いがないのですよ。一度で声かけるなんて普通はしないですから。
長くかかってもいいと思える人に出会ったのですか。話していくうちにということは何度も会えた環境なんですね。それがいいと思いますね。

なので不自然な出会いに行かなければいけない。でもそれは長くは続かない。
そう思わないもの同士なら上手くも行くのでしょうが、共通点がないせいか、続かないみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/02 16:55

自分は結婚2度してますが…


どちらも婚カツも結婚相談所も利用してません。
1度目は共通の友人で集まった時に友達として紹介され知り合い、向こうが自分に一目惚れして…って感じでした。
今の相手は、地元の社会人サークルで知り合いました。

自分の周りの場合、大手結婚相談所で知り合って結婚したのは1組しか居ないです。
(相手から申し込みがあり、御成婚迄3ヶ月のスピード結婚)
あとは学生時代からの付き合いと職場結婚の2択になってますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

共通の友人&社会人サークルですか‥ やはり相談所で出会って結婚とか婚活で付き合う、っていうのはなかなかいないみたいですね。共通の友人というのが似たような価値観を持ちやすいので、よさそうです。相手のこともわかるので。そういう集まりを開催してもくっつかないこともたくさんあるので、それで出会って結婚まで行くとかすごいですよね。途中で分かれてしまうことだってありますから。

それでもそういうお付き合いをしようと思える真面目さとかがないと駄目ですが‥ 性格とかもある程度は関係してくるでしょうか。向こうがひとめぼれってモテモテですね。ありがとうございました。

お礼日時:2022/07/01 21:25

一部のほっといても人が寄ってくるタイプを除き、


みんなそれぞれ恋愛に発展させるために頑張ってると思いますよ。

「自然の出会い」なんて言うけれど、
いつの間にか惹かれ合ってましたなんていうのは稀で、
どちらかが何となく好意を匂わせたり隙を見せたりして、
それを相手も見逃さずに反応してるんですよ。
現時点で恋愛に恵まれていないなら、
ほっといてもモテるタイプではないと思いますので、
そういうテクニックが大事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どちらかが何となく好意を匂わせたり隙を見せたりして、
それを相手も見逃さずに反応してるんですよ。 

これはいえますね。
恋愛に恵まれていないのは、ほっといてもモテるタイプではないといいますのは? ほっておいてもモテるタイプなんてあまりみかけないですね。一般社会は芸能界ではないですから。
いるとしたらそういうオーラが出ているとか、生まれつき容姿がよくて無関係の人たちからモテているとかでは?

お礼日時:2022/06/29 23:24

みんな学生時代、高校生や中学生の付き合ってたやつ出妥協するらしいだから、離婚も多いのです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり学生時代ですか‥女子高、男子校に通っていた人には縁のない話ですね。
妥協しているのですか。じゃあ、社会人になっても自然に出会いなんて殆どないのが一般っていうことですよね。どうやって、出会って付き合っているのだろうと思います。婚活なんて、うまく行った話聞いたことない。

お礼日時:2022/06/29 23:16

んー、でも飲み会で会った人だったり、SNSで気の合う人だったり、今はむしろ出会うチャンス多いと思うけどな。



少なくとも気に入った人には自分から話しかけないと、チャンスはなかなかないけどね。私も自分からいった。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲み会ってここ数年ないですよね。SNSは危険なのでやめておけっていわれていますし‥
気に入った人には自分から話しかけるのはできても、付き合うなんて到底なくないですか?

お礼日時:2022/06/29 23:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!