プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホやタブレットなど外部端末で動かしたゲームを配信できるPCが欲しいのですが、
いわゆるFPSなど、3Dの高画質なゲームをパソコン自体で動かして配信する予定が無いので、10万円以上するゲーミングPCほどのスペックは不要だと思っていますが、そうなるとどのラインのものを購入すればいいのかよく分かりません。

①上記の内容の場合で、大体どのぐらいのCPUやメモリのギガ数、グラフィックボードなどの性能が必要か、大体のモデルなど目安があれば教えて下さい。

②また、スマホやタブレットをPCにミラーリングする場合、有線ではなく無線でも動作は安定するのでしょうか?

質問に対しては①だけに答えていただいても構いません。

少し言葉足らずな部分がある気がしますが、その場合は随時追記致します。
一応配信というのが、ライブ配信した場合も映像がクリアであまりラグがない環境にしたいと思っております

スマホやタブレットはアンドロイドのものです。

A 回答 (1件)

①なるべく長く使うことを考えて性能の良いcore i5あたりを買っとくと良いです。

メモリは最低でも8GBは必要です。可能であれば16,32GBは欲しいです。
ゲームの動作が重いと視聴者がイライラして配信から離れてしまうので、できるだけ予算ギリギリの性能を買うと良いでしょう。
少しでも安くしたいならパソコンを自作すると良いです。自作は実はプラモデルより簡単と言われているのでおすすめです。あとパソコンの制作風景とかを撮って動画にするとなお良いです。僕とかが見てくれます。
しかし予算10万はキツイので15万にした方がいいです。
②無線は便利ですが、不安定です。動作が悪く感じられる場合がおおいので、配信する場合は有線の方が絶対いいです。有線に超したことはないです。

最後に
チャンネル名教えてください。
    • 0