プロが教えるわが家の防犯対策術!

貯金箱の小銭を 使ってしまいたいのですが・・・。

お客さんが お金を投入するレジのコンビニは セブンだけですか。

A 回答 (9件)

食品スーパーのレジもそういうところが増えてますよ。

    • good
    • 0

最近は、色んな店舗が、投入するレジが増えています。


でも、まだまだ、人との対面。
私は対面レジの時、並んでる人が居なければ、小銭を出してます。
コンビニでも、スーパーでも。
郵便局、カラオケ店、などでもね。
    • good
    • 0

モスバーガーも同様のレジ

    • good
    • 0

近所のスーパーでも、レジは店員が操作して支払いはセルフ機でというスタイルに切り替わりましたね


複数のスーパーでこのコロナ禍を機械に切り替わった

なので、セブン以外でもそういう環境はますます拡がるでしょうね
    • good
    • 0

近所のスーパーのいくつかはセルフレジです。


小銭を投入できます。

銀行口座を持っているのなら、ATMで小銭入金してしまうのが一番早いのでは?
何枚あるか分かりませんが、何回かに分けて投入すればいいです。
    • good
    • 0

ガソリンスタンド、スーパーのセルフレジなど多くあります。


注意点は一度に使おうとしないこと。
半年くらい掛けて、少しずつ消費して下さい。
一気に入れるとトラブルの元です。
 
私も空き缶に一杯小銭がありましたが、3ヶ月掛けて使い切りました。
    • good
    • 0

> 貯金箱の小銭を 使ってしまいたいのですが・・・。



両替で無く、買い物の支払いですね?
(両替だと、断られるでしょう)

小銭を大量にいれる場合は、店員か、出来れば店長クラスに、言ったほうがいいでしょう。
最近の金融機関の小銭対応でコンビニがどの様に対応するか分からないし、小銭の枚数の制限があるかもしれません。
また、小銭が大量投入時の詰まりや、下記の様に小銭等入口を大量用に対応や、小銭の擦り減り・曲がりなとの選別不能の対応、外国の小銭の混入時の対応など、いろいろな対応があるのでしょう。

私も、セブンイレブンで2~3年前、小銭を大量投入したことがありますが、店員に言ったら、すぐ店長クラスが出てきて、小銭の投入口を「大量用」に設定しました。





> お客さんが お金を投入するレジのコンビニは セブンだけですか。

「セミセルフレジ」は、他のコンビニは分かりません。

「セミセルフレジ」とは、店員がバーコード・QRコードを読み取って、お客が支払い時の現金投入をする方法ですが、スーパーでも最近多くなっていますね。

スーパーが「セミセルフレジ」ならば、買い物の時に小銭を使ってみましょう。
    • good
    • 0

セルフレジは大手スーパーならあります


100均でも導入している店舗もあります

他に銀行のATMの入金1回で49枚まで入ります
    • good
    • 0

スーパーにも増えてきたけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!