プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしたって戻らない現実を前に、後悔に苦しんだり、過去の選択をした自分を責めたりしたことはありますか?

具体的なエピソードをお聞きしたいです。

尚、後ろを振り向いたって仕方がないでしょ等の、要らぬお節介は不要です(苦笑)。

A 回答 (3件)

どうしたって戻らない現実を前に、後悔に苦しんだり、


過去の選択をした自分を責めたりしたことはありますか?
 ↑
無数にあります。



具体的なエピソードをお聞きしたいです。
 ↑
俗なのをいくつか。

ワタシ、株をやっている
のですが。

○仕事していて、ある会社の注文が桁違いに
増えたことがあります。
間違いじゃないか、と確認までしました。
その後、その会社の株価は100倍になりました。
当時の貯金が400万。
買っておけば、億万長者でした。

なぜ、あのとき勇気を出して買わなかった
のか。
なぜ、ボケーとしているだけだったのか。


○携帯電話がまだ普及していない時代でした。
これは売れる、ということだったので目をつけた
のですが、携帯電話の会社は競争が激しく、
あまり利益は出ないだろう。

だったら、携帯の電池を作っている会社は
どうだ。
ありました。
良し、これだ。
下がったら買うぞ。
しかし、株価は下がらず、半年で4倍になりました。


○都市鉱山てのがあります。
パソコンのCPUには金糸が使われています。
こういうのを取り出して、金塊にする会社は
儲るはずだ。
今度はその会社の株を買いました。
当りましたね。
一気に倍になりました。
それで、意気揚々と売ったのですが、その後
株価は更に上昇し、10倍になりました。
    • good
    • 0

「やるべきではなかった」「こうすれば良かった」というものは 山ほどある。



だが 後悔かというと 少し違う。
あの時は そうするしか 選択できなかった。
それが結果的に間違ったとしても 当時の自分を責めることはしない。

責任は今の自分が 必ず取る。
すべきことをし 在るべきものを在らし 為すべき事を成す。

申し訳ないが あまりにも酷すぎて 愚かすぎて ダメ過ぎて とても書くことが出来ない。
どこから個人認定されるかわからんしな。
迷惑もかかるし。

ただ 忘れんよ。
地獄の底まで。
あるいは天国の中まで。
喰い尽し 飲み込み 全て血肉に変え 活かしきるだけだ。

答えとしては不十分かな。
    • good
    • 0

「いらぬお節介は不要です」って


また後悔するようなことを
しでかしましたね

それがいけないんでしょう
    • good
    • 3
この回答へのお礼

何も分かってのいないくせに、分かったふりしなさんな(苦笑)
ダサすぎやで〜

お礼日時:2022/06/29 11:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!