コンピューターウイルスで「マジストラ」って奴に感染してしまいました。
trendmicroって駆逐ツールで、ほぼ、駆逐出来たのですが、どうしても
駆逐できない部分(ファイル)があり、非常に困っています。

どなたかtrendmicro以外の駆逐ツールが置いてある所をご存知の方、
いらっしゃいましたら、至急ご回答下さい。

宜しく御願い申し上げます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 いくつかウィルス対策のサイトを紹介します。



 シマンテック
 http://www.symantec.co.jp/
 日本ネットワークアソシエイツ
 http://www.nai.com/japan/
 ワクチンバンク
 http://www.vaccinebank.or.jp/

 いずれもトップページのURLです。
 この機会にお気に入りに登録されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご紹介有り難う御座います。

実はさっきのウイルスが駆除出来たと思ったら今度は
トロイの木馬って言うんですか?そいつにも感染しているのが
解りました。

全くもって、やれやれと言う感じです。

紹介頂いた、サイトは早速お気に入りの追加して活用したいと
思います。
有り難う御座いました。

お礼日時:2001/09/05 16:59

日本ネットワークアソシエイツのサイトはごらんになりましたか。



参考URL:http://www.nai.com/japan/pqa/aMcAfeevinfo.asp?an …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速有り難う御座いました。

何とか解決出来ました!

タチの悪いウイルスの様で焦りましたが、事なきを得まして
ホッとしています。

また、何か有ったときは何卒宜しくお願い申し上げます。

お礼日時:2001/09/05 16:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qなぜ「サムライ・ジャパン」なのですか?

例えば、長嶋ジャパン、岡田ジャパン、星野ジャパン、ジーコ・ジャパン、王ジャパンなどと呼びます。

WBCに出場する日本チームの監督は原辰徳氏ですが、なぜ「サムライ・ジャパン」なのですか。誰が名付けたのですか。「原ジャパン」と呼ぶのに何か不都合があるのですか。

がんばれ、原ジャパン!!

Aベストアンサー

プレーするのは選手なのに、監督名がチームの呼称になってしまっては誰が主役なのかという話はありますが…。

負けた時に必要以上に監督が批判されるのを避けたいんじゃないかな。
星野監督やジーコ監督なんて、自分がフィールドに立ってるわけじゃないのに批判されすぎ。
打たれたのは岩瀬、打てなかったのは村田、守れなかったのは和田、DFは中沢、試合直前に風邪ひいたのは中村。
もうちょっと選手に責任を負わせてもよいかも知れません。そのためのサムライジャパン、と思えば納得??

QTrendmicro Anti-Spyware-for the webはオンラインツール?

WinME使用のため、セーフモードでオンラインにすることができません。
アップデートが無ければ、オフラインで使っても機能的には変わらないのでしょうか?

Aベストアンサー

Trendmicro社のホームページでは、FREE Online Toolsとなっていますね。

北米とオーストラリヤ限定のTrend Micro Anti-Spyware3.0なら30日限定ですがダウンロードして使えます。これは、ナイショですが、北米限定とか関係なく落とせましたけどねV(^0^)

こっちの方が、常駐保護も有りで、使えますよ!

参考URL:http://www.trendmicro.com/en/products/desktop/as/evaluate/overview.htm

Qなぜ日本のWBCチームは侍ジャパンなのか

日本が優勝してうれしい。しかし、テレビ放送のアナウンサーが”侍ジャパン”と連呼すると違和感が生まれます。
 野球はあくまでアメリカ生まれのスポーツで、柔道の国際試合でも侍ジャパンなどと放送しないのに、なぜ野球のときだけ侍ジャパンと叫ぶのでしょうか?ほかの団体スポーツ競技の日本チームは侍ジャパンではないのも変です。
 なにか戦時中の放送でも聞いているようで、大げさでいやですね。
ジャパンもカタカナですし、参加している選手も自分のチームを侍ジャパンなどと宣伝しているわけでもありません。
ドリーム・ジャパンでも構わないと思いますが
 もっとすっきりとした名前はないものでしょうか?

Aベストアンサー

いままでの慣例からいくと 監督名+JAPANという愛称になる予定あった。
また、日本チームのスポンサーは第一回WBC当時から長嶋JAPANが最上のチーム(あくまで監督が、人気・カリスマ・新聞見出しのキャッチ性に優れた長嶋茂雄であれば、召集される選手は誰でもよい)というつもりだった。
しかし
1 長嶋氏が病に倒れ、第一回大会からもろくも長嶋JAPANは実現不能になった。
2 前回大会の優勝監督の王氏が今回は辞退。
3 五輪監督だった星野氏は、王・長嶋に次いでカリスマ性のある人気監督であったが、五輪の成績不振から監督就任がお流れに。
4 順当・公平に考えれば、人気はイマイチだが実力のある野村克也氏が就任すべきだったが、野球界の上層部に人望がないので野村氏ははずされた。
5 結局、日本ラウンドの主催者であるヨミウリの影響力で巨人軍生え抜きの原氏が監督に就任したが、この「カリスマも人気も実力もイマイチ」の原氏の扱いにスポンサーもマスコミも困り果てた。どうしても原JAPANという愛称は魅力的に聞こえず、スポーツ新聞も売り上げアップが見込めないからだ。
6 というもろもろの経緯によって監督名+JAPANという慣例ではなく、日本・日本人を想起させる単語+JAPANという愛称をつけることになり、安易に侍JAPANという愛称になった。

個人的には侍JAPANという愛称は変だと思う。だって俺んち両親とも元農家だもん。日本人のほとんどは元農家だよ。日本人だからサムライってのはステレオタイプな命名もいいところだな。
 外国の教科書に
”日本人はちょんまげ結ってキモノ着て、紙と木でできた家に住んでいます。”
と書かれても構いません、ってことだと思うがどうだろう。

いままでの慣例からいくと 監督名+JAPANという愛称になる予定あった。
また、日本チームのスポンサーは第一回WBC当時から長嶋JAPANが最上のチーム(あくまで監督が、人気・カリスマ・新聞見出しのキャッチ性に優れた長嶋茂雄であれば、召集される選手は誰でもよい)というつもりだった。
しかし
1 長嶋氏が病に倒れ、第一回大会からもろくも長嶋JAPANは実現不能になった。
2 前回大会の優勝監督の王氏が今回は辞退。
3 五輪監督だった星野氏は、王・長嶋に次いでカリスマ性のある人...続きを読む

QTrendmicro Anti-Spyware-for the web

「Trendmicro Anti-Spyware-for the web」を使ってみたのですが、おかしなこと(?)が起こってしまいます。
1.Dドライブのバックアップ用のフォルダにダウンロード。
2.Cドライブの(インストール不要のフリーソフト用の)フォルダに、専用フォルダを作成してコピーし、そこからスタートアップにショートカットを作成。
3.通常モード&オンラインでスキャン。
4.検出されたものをそのままにして再起動。
最初に上記の手順で作業したところ、Cドライブにはログファイルしか残っていませんでした。
その後、いろいろ試してみましたが、作業に使った.exeファイルが無くなってしまいます(スタートアップは消えません)。
スキャン後の再起動時などには、毎回、設定ファイルが更新されている表示が出ます(真っ黒い画面のとき)。
この現象は通常のもので、毎回ダウンロードして使うものなのでしょうか?
または、一台に2つあってはいけないとか、何か他の要因があるのでしょうか?

あと、起動中にポップアップウィンドウに入りきらないことがある(agreeボタンが1~2ミリくらいしか見えない)のは問題ないですか?

OSはMEです。
よろしくお願いします。

「Trendmicro Anti-Spyware-for the web」を使ってみたのですが、おかしなこと(?)が起こってしまいます。
1.Dドライブのバックアップ用のフォルダにダウンロード。
2.Cドライブの(インストール不要のフリーソフト用の)フォルダに、専用フォルダを作成してコピーし、そこからスタートアップにショートカットを作成。
3.通常モード&オンラインでスキャン。
4.検出されたものをそのままにして再起動。
最初に上記の手順で作業したところ、Cドライブにはログファイルしか残っていませんでした。
その後...続きを読む

Aベストアンサー

遅れてすいません。そのとうりです!最近の私の使い方としては、使うときだけDLしてます。使ったあとは毎回削除してます、乱暴ですが!

Q色んなスポーツで、日本代表が有りますが、野球はサムライジャパン、女子サッカーはなでしこジャパンと、○

色んなスポーツで、日本代表が有りますが、野球はサムライジャパン、女子サッカーはなでしこジャパンと、○○ジャパンと有りますが、他にもありますか?。
(ポセイドンジャパンと言われてる代表があると思ういまが、スポーツ名は忘れました。)

Aベストアンサー

ポセイドンジャパンは、 水球日本代表(男女共通)
他にも
スキージャンプ日本代表 :日の丸飛行隊
アイスホッケー女子日本代表 :スマイルジャパン
カーリング女子日本代表:クリスタル・ジャパン
ボブスレー日本代表 :DANGANジャパン
ラグビー女子日本代表: サクラフィフティーン(15人制)サクラセブンズ(7人制)
ラグビー日本代表 :ブレイブ・ブロッサムズ
7人制ラグビー男子日本代表 :セブンズ・ジャパン
ラグビーリーグ日本代表 :サムライズ
サッカー日本女子代表 :なでしこジャパン
U-20サッカー日本女子代表 :ヤングなでしこ
サッカー日本代表(男子): SAMURAI BLUE
フットサル日本女子代表 :なでしこ5
フットサル日本代表 :SAMURAI5
ホッケー男子日本代表 :さむらいJAPAN
野球日本女子代表 :マドンナジャパン
野球日本代表(男子): サムライジャパン
大学野球日本代表 :若武者ジャパン
バレーボール全日本女子: 火の鳥NIPPON
バレーボール全日本男子: 龍神NIPPON
バスケットボール日本代表(男女共通): AKATSUKI FIVE
ハンドボール全日本男子 :ムササビジャパン
シンクロナイズドスイミング日本代表 :マーメイドジャパン
競泳日本代表 :トビウオジャパン
飛び込み日本代表 :翼ジャパン
ボート日本代表 :クルー・ジャパン
セーリング日本代表 日の丸セーラーズ :
空手日本代表: 雷神ジャパン
極真空手女子日本代表 :スマイルJAPAN

ポセイドンジャパンは、 水球日本代表(男女共通)
他にも
スキージャンプ日本代表 :日の丸飛行隊
アイスホッケー女子日本代表 :スマイルジャパン
カーリング女子日本代表:クリスタル・ジャパン
ボブスレー日本代表 :DANGANジャパン
ラグビー女子日本代表: サクラフィフティーン(15人制)サクラセブンズ(7人制)
ラグビー日本代表 :ブレイブ・ブロッサムズ
7人制ラグビー男子日本代表 :セブンズ・ジャパン
ラグビーリーグ日本代表 :サムライズ
サッカー日本女子代表 :なでしこジャパン
U...続きを読む

QNTT西日本のTRENDMICROに入っていますが、他にもスパイウェアとアドウェア対策を入れたほうが

NTT西日本のTRENDMICROに入っていますが、他にもスパイウェアとアドウェア対策を入れたほうがいいでしょうか?

今、Spybot-S&D Start CenterとSpywareBlasterとadwcleaner_4.110 とMalwarebytes Anti-Malwareをパソコンに入れて毎日更新とスキャンをしております。

ですが更新とスキャンが流石に面倒なので・・・どれかアンインストールしようか悩んでおります。

全部していたほうがいいのか?

どうなのか?

気になるので教えてください。

Aベストアンサー

No.1です。

特に問題なければセキュリティ対策ツールだけで良いと思いますよ。
他に入れるのであれば、プロバイダのメールセキュリティサービスとか。
企業では、NortonかTrend Microなどが多く使われているかと思います。
http://thehikaku.net/security/hikaku.html
http://kettya.com/2012/log01138960.htm

>NTT西日本のセキュリティ対策ツールだけで他のフリーソフトは消去してもいいか気になるのです。
質問文中のソフトはよく分からないですが、個人的には全て消します。
プロバイダによりサービスの有無がどうかも、追加するのならメールセキュリティサービスです。

>他のフリーソフトとNTT西日本のセキュリティ対策ツールは競合はしないのでしょうか?
使用するソフトによるものなのかよく分かりません。
ソフト自体がウイルスなんて有ることなので紛らわしいソフトは入れないほうが良いと思います。
特に、わけの分からない海外フリーソフトは、要注意と言われます。

Trend Microは、常にセキュリティ強化されているようです。
不具合発生時は、素早く周知されますよね。
質問文中のソフトは、そういったことが有るのかどうか。
利用者がネット上で記すことは有っても、誰も記さなかったり。
その辺りも考慮されたほうが良いかと思います。

No.1です。

特に問題なければセキュリティ対策ツールだけで良いと思いますよ。
他に入れるのであれば、プロバイダのメールセキュリティサービスとか。
企業では、NortonかTrend Microなどが多く使われているかと思います。
http://thehikaku.net/security/hikaku.html
http://kettya.com/2012/log01138960.htm

>NTT西日本のセキュリティ対策ツールだけで他のフリーソフトは消去してもいいか気になるのです。
質問文中のソフトはよく分からないですが、個人的には全て消します。
プロバイダによりサー...続きを読む

Q○○ジャパン

野球代表は 星野ジャパン
サッカー女子代表は なでしこジャパン
バレーボール男子代表は 植田ジャパン
同女子代表は 柳本ジャパン
新体操代表は フェアリージャパンで
ホッケー代表は さくらジャパン。

いろいろニックネームがついていたのに、ソフトボール代表には
ニックネームがつけられていなかったと思います。
ついていたのかもしれませんが全く浸透していません。

私的には、監督の名前が斉藤さん、というのも準決勝あたりで認識しました。(それまでは宇津木麗華さんかと思ってました)

なぜ過去の実績もあり今回もメダルを十分狙えた、そして実際に獲得
したソフトボール代表にニックネームがつけられなかったのでしょう?

Aベストアンサー

詳しい事は知りませんが、盛り上がりのために協会やマスコミが付けているのではないでしょうか。
普段から国際大会のテレビ中継がある男子のサッカーやバレーが後者で、これは前代表と区別するために監督の名前を付けるのでしょう。

人気がない新体操やホッケーは協会主導で、女子サッカーやホッケーは協会が愛称を公募して決めたものです。人気獲得のためですから、頻繁に変る監督の名前ではなくて長く使える愛称になっているのでしょう。

Qnorton v.s. trendmicro

ウイルスバスターとノートンどちらを購入しようか迷っています。どなたか両方の良いところと悪いところを教えてください。
もし、一方だったがたほうに移行された方がおられましたら理由をお教えください。

Aベストアンサー

かつては、

バスター:何か重いし、ウイルススキャンにも時間が
     かかる。でもウイルス検出能力は高い。

スキャン:とても軽いが、検出もれが多い

アンチウイルス:バスターとスキャンの中間くらい
        マック版はいいが、ウイン版はデータ
        を壊すことがある

と言われていましたが、今現在だと、ノートン・
アンチウイルスがお奨めです。
 ノートン・システムワークスなど
いろいろなソフトを出しているあたりから
想像すると、かなり開発に力を入れている
ものと思います。

 日本国内に限ると、今でもバスターが
No.1のようですが、世界的には
ノートンが一番のようです。

>一方だったがたほうに移行された方がおられましたら理由をお教えください。

 バスターの検出能力を信じて、2002を
更新して使っていたのですが、やはり
パソコンへの負担が大きいのと、ちょっと
したことで、外部からクラックされたように
検出するようで、勝ってにポートを閉じたり
するので、いきなり通信ができなくなるなど
使い勝手が悪いと感じていました。

 古いノートンシステムワークスを使っていて
よかったので、新しいパソコンように追加して
買うときに、全部ワークスとアンチウイルスの
セットのやつに交換してしまいました。

 バスターは2002を使っていたものの、
パターンファイルは最新のものにしていましたが、
バスターで守っていたはずのパソコンの
アンチウイルスを入れたところ、複数の
ウイルスが検出され、驚きました。
 確かにちょっと動作がおかしいと思うことも
あったのですが、ウイルスからはバスターが
守ってくれていると思っていたので、
これにはちょっとびっくり。
 アンチウイルスでウイルスが取り除かれた
後は、動きもスムーズになったので、
非常に満足しています。

 ただバスターの2004を使っている
人の話を聞くと、2004ではバズターも
アンチウイルスに近くなっているようですが、
ワークスとの組み合わせなど、統合環境を
考えるとやはりノートンのほうが上でしょう。

かつては、

バスター:何か重いし、ウイルススキャンにも時間が
     かかる。でもウイルス検出能力は高い。

スキャン:とても軽いが、検出もれが多い

アンチウイルス:バスターとスキャンの中間くらい
        マック版はいいが、ウイン版はデータ
        を壊すことがある

と言われていましたが、今現在だと、ノートン・
アンチウイルスがお奨めです。
 ノートン・システムワークスなど
いろいろなソフトを出しているあたりから
想像すると、かなり開発に力を入れて...続きを読む

Q大和ジャパン!

野球のサムライジャパンとか女子サッカーのなでしこジャパンみたいにブランドネームを作っちゃえばラグビーやアメフト、或いはハンドボールの知名度も上がると思いますが、
どんなのが考えられますか?
永続性がないとブランドとして弱いから
宇津木ジャパンだとか岡田ジャパンとか王ジャパンみたいな特定カリスマ個人のネーミングに依存しない方がよいと思うんですよね。(監督やリーダーが引退したらそこでブランド終わっちゃう)

ヤマトジャパンなんてどうでしょうか?

ニンジャジャパンだとコソコソしてるようだからダメかな?世界的な知名度は高そうだけど(笑)

Aベストアンサー

 ブランドネームと言いますが、「さむらいジャパン」って
知ってますか? もしくは「さくらジャパン」は?

 おそらく知らないでしょうね。両方ともホッケー(アイス
ホッケーではなく、グラウンド上でやるほう)の、男女チーム
それぞれのニックネームです。でも、ほとんど無名ですよね。

 スポーツの知名度は、あくまで世界での活躍度で決まります。
世界レベルに及ばない(女子がぎりぎり世界に近い)ホッケーでは
いくらニックネームをつけても、大して意味がないんです。

 やはり、世界大会でメダルを獲るレベルか、サッカーのように
世界中に普及している競技で世界大会(ワールドカップ)に出場する
レベルまで行かないとダメなんですよ。

 ちなみにアメフト日本代表は、4度の世界選手権で優勝2回を誇る
世界的な強豪です。ですが、4年前には初参戦の米国に決勝で惜敗して
準優勝、今年はやはり初参戦の強豪カナダに惜敗して3位に終わりました。

 アメフトは米国、カナダ、日本、メキシコと世界の4強がほぼ確定して
いるので、米国に勝って優勝しない限り話題にならないのがツラいところです。

 ブランドネームと言いますが、「さむらいジャパン」って
知ってますか? もしくは「さくらジャパン」は?

 おそらく知らないでしょうね。両方ともホッケー(アイス
ホッケーではなく、グラウンド上でやるほう)の、男女チーム
それぞれのニックネームです。でも、ほとんど無名ですよね。

 スポーツの知名度は、あくまで世界での活躍度で決まります。
世界レベルに及ばない(女子がぎりぎり世界に近い)ホッケーでは
いくらニックネームをつけても、大して意味がないんです。

 やはり、世界大会でメダルを...続きを読む

Qtrendmicroのアップデートが出来ないのは何故?

trendmicroのアップデートをしたときに、ネットワーク接続を確認して下さいというメッセージが出て、アップデートが出来ません。解決策はどのようすればよいですか。どなたかご指導をお願いします。

Aベストアンサー

対処法が掲載されています。こちらを↓ご覧下さい。
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/updateng/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報