アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Firefoxのbookmarkで検索BOXにキーワードを入れると動作するインクリメンタルサーチの
動作開始時間を遅らせる方法はありませんか。
入力を初めて1秒ほど(4,5文字ほど入力)で自動的にサーチが始まるので、そのたびに文字入力が1,2秒ほど中断されます。
というのは、bookmarkの件数が非常に多いのでサーチに時間がかかるからです。
例えば「来週の献立一覧」と入れたいとすると、ひらがなで「らいしゅうの」と打ったくらいの時点でサーチが始まり、2秒ほど入力不可になり、次に変換操作で2秒、エンターキーでまた2秒と、中断が続き非常にうざったいのです。
以前、インクリメンタルサーチの停止方法を尋ねたのですが、回答がありませんでしたので、
せめて、サーチが開始されるタイミングを遅らせる方法があればうれしいのですが。
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    確かに「Googleのそれ」は全くストレスがありません。
    表示件数が限られているからかも知れません。
    しかし、Firefox bookmarkのインクリメンタルサーチは、全件検査して結果を表示させたあとに
    入力が可能になるようです。検索開始の仕組みが違うのかも知れません。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/29 13:47
  • No.1・2・3 様
    いろいろ探っていただいているようで申し訳ありません。
    私の質問は、Firefoxのbookmarkの管理でのbookmark内の特定のbookmarkを検索する場合のことです。
    検索エンジンとは無関係なのですが・・・うまく伝わっていないようで申し訳ありません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/29 15:56

A 回答 (5件)

ブックマークそのものを、エクスポートしては?

例えば、はてなとか。。
面倒ですか??
    • 0
この回答へのお礼

bookmarkの内容を頻繁に変更するので・・・、といいますか、言い換えれば変更をしたいために検索を頻繁にしながら変更をするので、エクスポートではおっしゃるとおり難しいです。
ありがとうございました。

大変失礼いたしました。

ここで止めさせて下さい・・・m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

お手数をおかけしました。今後ともよろしくお願いいたします。

続いてもう1件

「今回だけ使用する検索エンジン」を使用するとその時だけは、調子よく動きますね
ますますもって判らなくなりました・・・m(_ _)m
「Firefox bookmarkの検索B」の回答画像3
この回答への補足あり
    • 0

設定→検索→既定の検索エンジン その後

アドレスバーではなくて中央の入力欄へカーソルを当ててスペース入力をするとグーグルクローム使用時に検索した内容が、アドレスバーへ表示されてしまう??
動作が良く理解できない
「Firefox bookmarkの検索B」の回答画像2
    • 0

素人域からSEの方に対して、記述させて頂くのは失礼かとは思いますが・・

Googleのそれも早いと感じていますが全く支障感じていませんので、逆に遅くなる理由がイマイチ理解できないでいます。
(Windows11でIMEはATOKを使用しています)
この回答への補足あり
    • 0