アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タロットカードのこのカードは何という名前で、どんな意味がありますか?(ウェイト版)

「タロットカードのこのカードは何という名前」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • gldfishさん
    ありがとうございます。画像のものを購入して、その中に入っていたのでタロットカードで間違いないと思います。ちなみに番号のないカードが画像以外にもう一枚入っていましたが、番号のない2枚を抜いた上でカードが78枚全て揃っていました。

    「タロットカードのこのカードは何という名前」の補足画像1
      補足日時:2022/06/29 15:14

A 回答 (2件)

では、トランプにもよく入ってる、予備のカードでは? カードを紛失した場合にその番号などを書いて代わりにする。


ちなみに、トランプカードのルーツはタロットカードです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

なるほど!!納得です!!
気になって調べても全然出てこなかったのですが、おかげさまで大変スッキリしました。ありがとうございました!

お礼日時:2022/06/29 15:30

タロットで間違いないですか? タロットなら最低でも番号が振られているように思うのですが。

なぜなら絵だけでは判断つかないからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!