アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブの後、音信不通にならない為にはどうしたらいいでしょうか?トラブル発生確率100%で絶交します。

いつかは友達と一緒に楽しいドライブに行きたい!と思って血のにじむような努力をして免許取得以来18年経ちました。ゴールド免許になった今でもドライブの楽しい思い出は一度もなく、ちょっとでも乗せればトラブル発生確率100%で腸の煮えかえるような思いをした事しかありません。

軽自動車だと文句を言われるので3ナンバー3000CC普通車に乗り換えました。
しかし、車だけ良くなった。親に勝ってもらったの?分不相応などとネガティブなことしか言われず、車を二度売却して10万円の軽自動車に買い換えたら、維持できなかったことを批判されました。

車種と状態と運転とコミュニケーション能力を鍛える必要があると思います。
車種を改善しても残りがダメなんですかね…。

状態についても普通車で2か月かけて一生懸命に掃除をして同乗者のヒモ男を迎えても開口一番に迎えに来るのが遅いからの「車内汚い」と言われました。
マットにコロコロをかけて、フロアマットに掃除機をして車体にワックスをかけて最高の状態を作ったのに、開口一番文句を言われました。ナビやドラレコの後付け感に文句があるそうです、配線が見えているのが嫌だとか言われました。
個人の私物をどうしようが俺の勝手ですし、乗せてもらっている分際で文句を言うのは横柄です。

運転については全く問題がありません、無事故無違反でゴールド免許を取得するほどの腕前ですが慢心や自惚れはせず、慎重に運転しています。
助手席に乗る気持ちを体験するために自分の車の助手席に座ったら駐車中でも怖かったです、ブレーキもハンドルもない事がかなり違和感がありました。
運転者が「おっと!」思うと助手席は100倍びっくりするわけですよね、人を乗せて運転するのは難しい。

コミュニケーション能力も数をこなさないと身につかないものだと思います、もう6~7年親を除けば乗せて居ません、7年前には一回3万円有料で友達ごっこをしていたヒモ男が居て、実戦的に人付き合いを学んでいてレベルも上がっていたと思うのですが、7年のブランクで能力が下がってしまったと思います。ヒモ男との付き合いでLINEで死ね自殺しろお前はおしまいだ!!などとヒモ男から苛烈に叩かれて、俺の心が折れたところでヒモ男は打って変わって優しくなりルームシェアを前提に寿退社した後に裏切られてから再就職をしてもすぐに潰されて7年間はほぼ無職状態です。
今の俺は無職を貫くことでヒモ男との攻防戦に勝っています。

ドライブがトラブルにしかならないのは誰が悪いんでしょうか?
同乗者のたちが悪いんでしょうか?俺がそうさせているのでしょうか?

同乗者に車を見せても文句「軽自動車かよ!!」乗せても「狭い汚い!」運転しても文句「オマエ2速で走っているだろ!ブレーキが遅い!」などと筆舌に尽くしがたいほどを言いまくり、運転席を後部座席から運転席を何度も蹴りまくり、蹴った奴は誰だ!と言っても同乗者二名は「俺じゃない~、俺でもな~い」そして再び蹴られて、「俺じゃなーい」の繰り返し、ラーメン屋では俺が車を50キロも出し帰りも乗るのに、持ち合わせが足りなかった俺が一人当たりたったの50円のカンパを頼んでも拒否されました。
らーめんが食べられない車を出してあげた俺には遠慮なく、平気でチャーシュー麺大盛を頼む二人。
帰り道では車の燃料が少ないスタンドマークがついていると因縁をつけて暴力を振るって、手数料の高いコンビニATMで350円の手数料払って貯金を千円を下ろさせて、スタンドを通り過ぎれば蹴り!、スタンドに入っても給油口は左だろ!蹴り!

そして、給油をしていたら車にカギをかけられてしまい、自分の車から締め出されて勝手に乗り回されました。…ドライブについて書くといつもこの件になってしまいます。

どうすればドライブをきっかけに好感度を上げて仲良くなれるんですかね?
今のところはようやく車に乗せて出かけられるほどの信頼関係と好感度を得ても、ドライブ一回で本人と音信不通、共通の知り合いは全滅です。
一生懸命仲良くしよう友達になろうと努力をしています、しかし、良い結果が出ません。
車種を改善。状態をきれいに保つ。安全運転をする(煽り運転や速度超過などはしない)。後は雑談をする。
それと同乗者から文句を言われたり、俺には大切なもの守りたいものが車しかなく、命の次に大切な愛車を壊されたり傷付けられたりしても怒らずに必死で耐えて我慢をする。
それでもドライブ一回で金輪際の絶交になってしまいます。
何がダメなのかわかりません。

ドラレコの後も良好な関係が続いていたのは母親とお金が払えていた間のヒモ男だけです。
友達と一緒に楽しいドライブ行くためには今の軽自動車を売って、もっといい車を買えば改善できますかね、激安中古店で買った10年経過、凹んだ軽自動車とクラウンでは印象のスタートが違いますか?
しかし、今車を買い替える経済力はありません。
軽自動車では友達と一緒に楽しいドライブは無理ですか、そもそも30代後半はもう友達と一緒に楽しいドライブ年代ではないのでしょうか?

車の中も外も純正ドノーマルのまま、後付け品を一切付けないのがベストなんでしょうか?
モノが多い事をは散らかっている汚いと思われるのでしょうか?

運転技能についてはゴールド免許なので運転者全体の中では優良な集団に居ると思います。私の免許証には「優良」と書かれています。

運転士ながら雑談をするのもむずかしいですね、車だからいきなり密室で一対一になってしまいます、部屋に来いと言われてもなかなか来ませんよね。密室で一対一は親子でも難しいです。

だいたいを出すと、経費がかかります。
ガソリン勿体ないタイヤ勿体ないから降りろなどと言うと同乗者は逆ギレします。
車を運転すると消耗品のコストや取り締まりに遭って反則金、免許減点のリスクがあり、事故でも起こしたら大損です。
経費をかけて危険負担をして車に乗せてあげているのに、同乗者からは感謝の気持ちやお礼の言葉は全く無くて、失礼暴言暴力しか返ってきません。
乗せてもらっている分際でお礼を言わずに文句を言うなど、ご馳走してもらってまずいと言っているのと同じです。俺のヒモ男は奢ってもらってマズいと文句を言っていました…。失業中の俺が楽天カードをリボ払いをキャッシングで払って奢っているのに、ヒモ男は食べられるからと言って大量注文をして大量食べ残しをしていました(# ゚Д゚))

まず、車種の選定ですがどれぐらいの車なら見ただけで減点にならずに済みますか?
中古30万円ぐらいの5ナンバー、コンパクトカーで合格できますか?

ネットで知り合った女を乗せた時にキーレスの反応が悪くてドアが開かず、場所を替えながら1分間ほどキーレスを連打しまくり、開いたと思ったら閉まってしまい、諦めて物理キーで解除すればクラクションが鳴りまくる…。この時点で減点でゲームオーバーになっていましたか?それからのドライブを続けたのは負のスパイラルに陥っていただけなんでしょうか?道案内以外の会話はすべて無視され目的地で別行動をして、再び移動解散で音信不通でした。ガソリン代金を返せ!とメッセージを送ったらブロックされました。

ドライブをして楽しい思い出を作って仲良くなるのは一部のリア充にしか出来ない事なんでしょうか?ものすごく難しい事に挑戦し続けていたのでしょうか?男同士の友人関係でお金を払わないといけない人が無料の友達を作ろうとしていたのが無謀だったのか…。

彼氏だ恋人だと言われていたのにあった瞬間から、知り合いだと思われたくなかった…。になってしまう、何がダメのかわかりません。車だけの問題ではないのでしょうか??

親や親戚をのせて無事に帰ってこれないのに他人を乗せるのはまだ早いんでしょうか?
車に人を乗せて運転することは親から禁止されています、禁止を破って乗せてもろくな覚えがありません。

どうすれば友達と一緒に楽しいドライブ行けるようになるのか、もう年齢的に諦めるべきなんでしょうか?なんでこんなにトラブルばっかり遭うんでしょうか?

A 回答 (4件)

運転はうまいんだ。


過去は、こんな質問をしていますけどね。
あと、ゴールド免許は、単に、「違反してません」という意味でしかなく、運転のうまさとは関係ありません。
そもそも、運転者の70%がゴールド免許だそうですから、「うまい方」にカウントする根拠にはなりません。
それに、いつ、ゴールド免許とりました?

この前、免許更新費用を使い込んで、更新に間に合わなかったって書いてませんでした?
そっちのほうが嘘ですか?

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8779382.html (2014/10)
相手からは25キロほど離れた街に行きたいと言われましたが、運転技能的に難しく、
また繁華街の運転は親から禁止されている事を伝えて断りました。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8969871.html (2015/04)
配達系の仕事は運転が苦手なので無理

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8974263.html (2015/05)
運転手:運転は苦手です。道に弱くナビが有っても迷う。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9002033.html (2015/06)
車の運転で右から来る車が途切れる瞬間を待って発進、自転車を轢く

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9583409.html (2017/01)
誰でもなれるタクシー運転手は運転が苦手でダメ

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9588622.html (2017/01)
駐車とバックは本当に苦手、運転歴10年を超えても難しい

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9731334.html (2017/04)
クイックに車線を変えると自分の車もその他の車も事故を回避する余裕が無いと考えて
安全の為のゆっくり運転です。一車線変えるのに30秒以上掛っていると思います。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/8988198.html (2015/05)
ギリギリまで寄せたつもりで1メートルの幅があったり、(補足へのコメント)

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10091495.html (2017/11/)
車のタイヤの踏み位置なんてわかっているつもりの人でも空き缶を踏ませてみると平気で1メートルぐらいはずします

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10989999.html (2019/02)
最低左右に1メートルぐらい開いていないと進めない、仕方なく徐行して立ち往生し、進めませんバックできません。

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11113836.html (2019/05)
運転歴は10年を超えています、十分な運転の腕前があり自身もあるので、もっと左に寄せられるようになる練習をする気はありません。
※質問と一緒に「狭い道」のすれ違い場面の写真がありますが、これで立ち往生というのは、こちら側がいかに道の真ん中にいたかを示しているようにしか見えません。
    • good
    • 0

誰かを乗せない一択。

主様が書かれている事が盛っているので無ければ、主様は人を乗せるのは向いていないのかも知れないのだと思います。それと、乗せてもらっていながらそんな態度や文句を言うやつばかりなのもある意味珍しいのかも。私が乗せるほうなら、そんなに嫌なら乗るなと言い、2度と乗せない。こちらから絶交です。そもそもそんなやつは友達では無い。
    • good
    • 1

釣りじゃないよね?だとしたらもう諦めるしか……

    • good
    • 1

>車に人を乗せて運転することは親から禁止されています、禁止を破って乗せてもろくな覚えがありません。



禁止されていることをするのが間違っているのです。

>もう年齢的に諦めるべきなんでしょうか?

はい、諦めてください。
18年努力しても達成できないことは、ムリと諦めるべきです。
失敗に学ばない人は、永遠に失敗を繰り返すだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

失敗に学びながら少しづつ成長しています。

お礼日時:2022/06/30 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!