アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生(♀)です。長文になります。読んでくださると嬉しいです!

私には好きな人(Aくん)がいます。Aくんとは同級生なのですが、一度も同じクラスになったことがなく、直接話したことはありません。1ヶ月前くらいにフォロリクがきて、インスタで繋がりました。DMで話したりするうちに、Aくんの優しさに惚れました。もともとあまり気にしていなかったのですが、意識して見るようになると、とってもかっこいい人だと気付きました。(もともとイケメンです。めっちゃモテます。)

もともと私は嫉妬深い人間なのですが、Aくんとは距離があるからなのか、Aくんに対しては嫉妬という感情はあまりわきません。もちろん付き合いたいという感情はあるのですが、まだそんなに仲良くもないので、今すぐではないかなぁと思います。

けれど、ちょくちょく彼から、私のこと好きなのかな、と感じることがあります。
こないだ好きバレしてしまったのですが、その後も優しく接してくれるどころか、もっと話そ!と言ってくれたり、私のストーリーに毎回いいねしてくれます。おめでたい人間なので、そのくらいで期待してしまいます。

最近、彼がストーリー(質問箱の回答)で「彼女できそう!」と言っていました。
誰のことなのでしょうか…。友達は「絶対○○(私の名前)じゃん!」と言っていますが、直接話したこともないし、私ではないのかなぁと思います。でもこれで私じゃなかったら、相当思わせぶりですよね(彼はそんなつもりなくて、彼なりの優しさかもですが。めっちゃ優しいんです。)

結局聞きたいのは、脈ありなのか、思わせぶりなのかということです。
こんな長々と、自分でもよくわからないような話を読んでくださってありがとうございます。
率直な意見を聞かせてもらえると嬉しいです!

A 回答 (2件)

相当思わせぶりですよね?

「彼女出来そう!」の対象があなたと決まったわけでは無いので思わせぶりじゃない可能性も有ると思うのですけど。

もちろん対象があなたである可能性も有ると思います。その可能性の方が高いと思います。でもそれならば彼からもっと動きが有っても良いと思うし、そうなっていく方があなたも理想的だと思うのですよね。

元々彼からフォロリクを送ってきたのですから、あなたに対して何らかの興味や好意が有ったのは間違い無いと思います。でもそこから発展しないのは単純に発展途上の段階だからなんじゃない?と思うよ。思わせぶりって思うならあなたから動いたら良いと思うのだけど、結局のところまだあなたからそんなに動けていないのも事実なんじゃないかな?

こないだ好きバレしてしまった
それはどんな状況だったのです?その後の彼の反応でおめでたくなってるのはわかりましたが、その後あなたはどのように動けたのですか?好きバレということのみに頼り過ぎているんじゃないですか?後は彼任せなんですか?

もちろん付き合いたいという感情はあるのですが、まだそんなに仲良くもないので、今すぐではないかなぁと思います。
あなたもまだその程度のノリなんでしょ?そりゃ彼だって動きたくても躊躇するんじゃないの?

あなたの気持ちと行動が伴っていない。
彼も気持ちと行動が伴っていない。
要はまだお互い様なんじゃないかな?

結局聞きたいのは、脈ありなのか、思わせぶりなのかということです。
で、脈有りってわかったらあなたは動き出すの?それとも「良かった、それなら安心だ」と彼から動いてくれるのを待つの?

今回の質問からはまだオンラインな関係にしか感じませんでした。どうせなら今の微妙な関係のままでももっとオフラインな関係を増やしていくことで2人の関係は縮まるような気がしますよ。

彼に動いてほしいならあなたからも動いてあげたら?もしかしたら彼もあなたに好きバレしちゃったと思っているのかもよ。じゃああなたの好きバレって?互いにその程度の受け取りしか出来ていないんじゃないかな?

好きバレってそんなに重要ですか?
どうせならもっと正確にバラしたら?
    • 0
この回答へのお礼

率直な意見、長文ありがとうございます!

好きバレしたときの状況
↳彼から好きな人誰?と聞かれていて、色々ヒントを出して「一応聞くけど俺?100パーないと思うけど(^_^;)」って言われたときに「うん、そうだよ」って言いました。(ほぼ告白みたいになってしまいましたが)
そのあと私が「今すぐ付き合いたいとかじゃなくて、もっと仲良くなりたいな」と送ると、「どんどん話そ!」と言ってもらえました。

その後もストーリーに返信したりして、自分的には積極的にいってるつもりでしたが、確かにまだそんなに仲良くないということを理由に、積極的にいけてないのかもと思いました。

おかげさまで大事なことに気付きました!ほんとにありがとうございます!!

他校で会えないとかならまだしも、同じ学校学年であれば、話そうってなったりしないのかな…。

最近は会ってなくても付き合う世の中だから、ホントのところはわかんないけど。1回あなたから話せない??とか聞いてみる??それで断られたら、可能性は低いよね…でもOKだったら発展するかもだよ!!
    • 0
この回答へのお礼

「学校でも話せたら話そ!」とは言われたんですけどね…。
クラスも階も違うし接点がなくて、なかなか話せないんです泣