アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

原宿の竹下通り、明治神宮観光、表参道(主にカフェに寄る)の散策をするならば、3時間半は無謀ですか?
最低どれくらいを見ておけば良いでしょうか?
初めて行くので距離など分からず…

A 回答 (5件)

こんにちは、電車運転士をしております。



▪️明治神宮
▪️竹下通り

この2つはJR原宿駅周辺なので、それぞれどのくらいの時間を掛けるかにも依りますが、3時間あれば上記の2つは納まるかなと思います。

ただ、表参道散策をいれるとなると、3時間では厳しいです。
原宿駅⏩️「表参道」の通りの終点の「表参道駅」まで歩いて10分。
あとお店でどのくらいの時間を掛けるか、ここに依るのですが、恐らくギリギリになってしまうか、時間が足りないか、そのどちらかになってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはりギリギリですね…
最低でもどれくらい必要でしょうか?
竹下通りはアクセサリーショップくらいかと思います。

お礼日時:2022/06/29 19:21

>到着日しか会えない


なら、その人と少しでも一緒にいられる時間を
増やすために、羽田空港まで迎えに来てもらえば?
そうすればそこから原宿、明治神宮、表参道までずっと一緒に
行動できるし、途中で予定通りいかなくなっても、
別に問題ないのでは?

その方とどんな間柄なのかは知りませんが
相手の都合で予定が狂ったのなら、相手にも
多少は無理してもらっても良いかと。
ましてや、初めての飛行機、初めての東京なんでしょ?
    • good
    • 0

テレビで有名になったカフェなんかだったら


普通に1時間待ちとかあるけど。これでもう計画は破綻ですね。

飛行機乗るのも初めて、東京来るのも初めてで
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13019660.html
ちょっと無謀すぎやしませんか?

前日の最終便の飛行機で東京に前泊すれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

便変更をと思いましたが、パック旅行なので飛行機の便変更は無理なんです。
本来の計画であれば十分に原宿散策に半日使えました。
しかし、翌日会う予定だった方が、仕事で到着日しか会えないとのことで。
こちらも先に原宿散策の予定を立てていましたので、どうにかその日の時間を削って会えないかと考えていたんです。

お礼日時:2022/06/29 21:49

こんばんは、No.2です。



>最低でもどれくらい必要でしょうか?
>竹下通りはアクセサリーショップくらいかと思います。

明治神宮だけで最低でも1時間は必要です。境内が広く駅1駅分の距離は歩きますから。由来など調べてでしたら、1時間でも足りないかもです。

後は人それぞれです。

明治神宮⏩️竹下通り⏩️表参道と行き、事前に下調べしておけば良いかと思います。
最低時間、それを追い求めると、お店を見ることもなくただのウォーキングになってしまうので、質問者様にとって有益な回答になるのか些か疑問です。
要らないんじゃないでしょうか?

明治神宮で1時間。
明治神宮から竹下通りまで向かうに10分、従って竹下通りでお店に寄る時間を30分程度にする。
明治通りに出てラフォーレ原宿に向かい、表参道を表参道駅まで歩くのに10分ちょっと必要なので、お店に寄る時間を30分程度にする。

そんな感じになってしまうかと思います。
    • good
    • 0

竹下通りでも


気に入ったお店をのぞいていたら
いくらでも時間は使います

明治神宮も
ぶらぶらと奥まで歩いていけば
これも
時間はかかります

表参道
最後にカフェに入るようにしましょう
途中で入ったらアウト

このスケジュールでしたら
いそいで歩いて
ギリギリですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!