アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

三井住友のクレジットカード決済をすると、支払い(残高引き出し)は来月になると思うんですが、その来月の支払日で残高不足だった場合ってどうなるんですか?
家に請求書とかが届くんですか?それとも借金のように延滞金とかがつくんですか?

A 回答 (3件)

クレジットカード会社や銀行により異なるね。



総合口座で定期を預けているなら、定期の範囲までを自動的に借り入れになる。
だから、口座の残高がマイナスになる。
マイナスでもマイナスの利息の延滞金がつきますので・・・
まぁ、マイナスの利息は高いよw プラスの利息はほぼゼロなんですがw


三井住友カードを三井住友銀行で口座振替にしているなら、翌日以降から翌月まで随時再振替。
カード会社とか銀行によっては、再振替も特定日しかされない場合があります。
三井住友カードでも銀行により対応が異なりますので
https://www.smbc-card.com/mem/goriyo/lost_oshiha …


クレジットカードなら、1日以上支払いに遅れると延滞金がとられるよ。
三井住友カードは、2022年2月10日より、期日まで支払いがされない場合って、回収事務手数料ってとるようにあなっているね。
https://www.smbc-card.com/mem/cardinfo/cardinfo4 …
    • good
    • 1

銀行によります。


一部の銀行では、支払い日を過ぎても再引き落としがかかります。
再引き落としのない銀行、所定の期日までに再引き落としが出来なかった場合は、振り込み先の案内が届きますので、指定の口座に振り込みで返済してください。

また、1日単位で遅延損害金がかかります。
    • good
    • 0

クレジットカードの支払期日は、カード会社により決まっており、


概ね1.5か月後になります。
支払い口座残高が不足だった場合は、
その旨と、現金支払い書類が、自宅に郵送されてきます。
それで支払えば、延滞金がつかないのが普通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!