アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本に国立動物園、国立水族館がないのか、不思議です。しかも、独立した法律で動物園法、水族館法がないのも不思議です。どう思いますか?

A 回答 (5件)

国立の植物園はあるね。

    • good
    • 0

何故それが必要なの?



理由や根拠を教えて下さい。

国立にすれば莫大な税金を使い、利益を追及しなくてよくなります。

貴方が支払いしてくれるの?
    • good
    • 0

国立郷土文化館はありますね。


https://kuzaidan.or.jp/province/
    • good
    • 0

それに近いものが各地にあるでしょ


鳥羽水族館も1つです
箱モノ作ったら、それを狙って天下りする公務員が出て来るからいらん!
    • good
    • 0

国立ともなれば、国がすべて面倒見なければならず大変です。

サービスも行きわたらなくなると思います。各自治体や各都道府県でやったほうが効率的だと思います。国でまとめれば大変です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!