プロが教えるわが家の防犯対策術!

正直、収録されているアニメすべてを知っている人しか買ってないとしたら、販売本数はどんどん減る一方だと思います。

加えて、純粋に面白くなくなっています。

すべてのキャラ・機体を育成すれば使えるという仕様は、逆の意味で特徴も何もない、名称が違うだけでパラメータは似たり寄ったり。

ゲームもただの作業と化し、ストーリーは2D画の紙芝居(当然、ボイス無し)
どんだけコストを抑えているかわかるかのような使いまわしのアニメーション。

なのに、すべてのDLCを買いそろえると2万以上は行くとか。

こういう日本のゲームをプレイするたびに、日本の企業が海外に負けて当然と感じます。
海外ゲームの方が作りこみがすごいし、かつての日本企業のような作り手の魂を感じるのです。

スーパーロボット大戦シリーズってどんどん面白くなくなってるのですが、なんでですか?

A 回答 (1件)

自分で理由を書いた後、

>スーパーロボット大戦シリーズってどんどん面白くなくなってるのですが、なんでですか?
と、聞いても????

そう思いませんか?で良くないですか?
遊んだことないのでわかりません。

放置少女遊んでます。そういわれてみれば、そんな気もします。
同盟で、教え合ったり、助け合ったりが楽しいです。
無課金倶楽部なので、よわよわではあります。
それでも、なんとか城1つですが持ってる日が多いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

こういうシリーズ物で良くないのが、明らかに手抜きと感じるときです。
野球ゲームもそうですが、毎年のように選手データぐらいしか変わってないような内容で新発売されてますが、うんざりします。
※はるか昔は、選手データを作れるゲームがあった⇒ずっと遊べます。

こういう商売をやってるメーカーに冷たい感情しか湧きません。