プロが教えるわが家の防犯対策術!

行ったことがある人は行った理由を。
そして
行ったことがない人は行かない理由を教えて下さい。

A 回答 (29件中1~10件)

2回しかないですが、ヨーロッパと台湾に行った事あります。


最近はYouTubeで満足してる人がいるらしいけと、やっぱ直接行かないと分かりませんよ。
時間とお金と体力があれば、まだまだ行ってみたいですね。
    • good
    • 0

行った事がありません。


お金がもったいないから。

ただ、海外に住んでいます。仕事なので。
仕事で数十カ国に行った事はありますが、
旅行目的で他国に出た事はありません。
    • good
    • 1

息子が連れてくれると言うので、個人旅行で


パリに行きました。
それ以来ヨーロッパに12回行きました。
(サンクトペテルブルグ含む)
皆さま,食べず嫌い…と言う言葉がある様に
行って無い人 興味の無い人 騙されたと思って一度行ってから、自分には,合わないと思って下さい。私は英語も単語程度ですが、何とかなる物です。
日向たんぽぽ
    • good
    • 0

挙式でフランスへ

    • good
    • 0

海外旅行は、会社の慰安旅行が、4回と個人の旅行が、2回かな?仕事では、1回ですね。


最初の海外は、ソウルオリンピックの仕事の為でした。約1か月向こうでああでも無いこうでも無いと言いながら働きづめでしたね。後は、グアムが2回とサイパンが1回、ソウルが1回でした。個人的には、ソウルが凄く体に合って2回程個人のグループで行って来ました。御かげで日本に帰って来てから、日本のキムチと焼き肉が、食べれ無くなりました。日本のは、キムチの辛さだけ強調したような味ですね。ツアーで行くと向こうの料理が、そのまま食べれる訳が無くコーディネーターによる日本人に合わせた?レストランに連れってくれるから日本にいるのと変わらないんですね。早く言えばキムチ食べに行きます!ってね。
    • good
    • 0

仕事で出張と、趣味の旅行で、海外はアジアと北米、グアムくらいです。


アジアと北米は広大な土地に解放感を味わいたいから。
    • good
    • 0

行ったことがある理由 = 会社など、他人がお金を出してくれたから。


行かない理由 = お金がないから。
    • good
    • 1

海外にはビジネスでの出張以外行った経験はありません。


知らない言語、文化、治安など不安なことも多いし、あまり観光というものに興味がないから。だったら、国内でまだ行ったことがないところに行く方がいいかな。
    • good
    • 0

観光ではスイス、オーストラリア、北欧4か国、ニュージーランド、ドイツ、仕事(自動車排気ガス測定器の巡回サービス)では韓国、台湾。


旅程のすべてで見聞が広がります。
    • good
    • 0

かなり多くの国と地域を訪ねました。


理由の一番は「百聞は一見に如かず」です。
その地を訪ねて初めていろんなことを体験し、知ることができ、
思い出つくりもできる。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!