プロが教えるわが家の防犯対策術!

これからジェイコムを契約します。
ジェイコムからのレンタルできるルーターはなしで
自分で購入することにしました。

ジェイコムに相性がいいルーターは
どこのメーカーの型番など教えてください。

A 回答 (5件)

有線LAN、無線LANの通信規格は国際規格ですので基本的に通信機器間の「相性」というものは存在しません。



参考まで。
    • good
    • 0

相性って言うなら、実際にルータのメーカーがJ:COMで動作確認をとっているところってなる。



まぁ、理論的にはどこでも問題なく利用できますからね・・・
まぁ、鉄板って言えば、NECプラットフォームズってメーカーなんですけどもね。
    • good
    • 0

ジェイコムはケーブルテレビと同じなので、PPPoEによるユーザー認証が必要なプロバイダーではありません。



それで自分はルーターとして、バッファローの超小型で携行してホテルのLANをWi-Fiにできる製品を使用しています。

WMR-433W2シリーズです。
池袋のビックカメラで2年半ほど前に¥2,677円でした。現在でも使っています。

ジェイコムに遠慮してかどうか、販売員は教えてくれないので、自分は図書館で借りた本で調べました。
お役に立てれば、幸いです。
    • good
    • 0

レンタルの方が良いですよ。



購入した場合、故障したら修理に出してる間、ネットが使えなくなります。

レンタル品ならすぐに取り換えてくれます。
レンタルだとトータルでは高くつきますが、
不具合とかあった時、便利です。

ご存知だと思いますが、落雷による故障は
修理代金は有料に、なります。
レンタルなら、無料交換です。
    • good
    • 0

どんなルーターでもいいですよ


私はバッファロー使ってます
NECかバッファローなら安心
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!