プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本もNATO入り申請するのはおかしいですか??┐('~`;)┌?

質問者からの補足コメント

• Yes

ウクライナ戦争に乗っかって、日本は軍事大国になろうとしてる‼️と、特に中国や田嶋洋子らがワメいているが、ロシア、中国の軍用機や軍艦が日本周回してるんだよ⁉️領空侵犯は1000回以上、北朝鮮の度重なるミサイル発射、こんな危険な状態に我が日本国はあるのだよ‼️いつ日本にミサイル撃ち込まれてもおかしくない‼️((( ;゚Д゚)))自分らの国はまず自分らで守る‼️その強い意思が泣ければアメリカも援軍に来ない‼️戦争なき世界‼️それはあくまでも理想だ‼️国家あるところに戦争あり‼️という昔からの名言がある‼️(ヾ(´・ω・`)

• Yes

皆さん‼️回答ありがとうございます‼️m(__)m今後もよろしくお願いしまんねやわ‼️\(~o~)/

• いいね!

皆様回答ありがとうございます‼️\(~o~)/確かに、かなり的はずれな質問ですが、ロシア中国北朝鮮等を除く軍事同盟を構築すれば良い思う‼️それよりはロシア中国らを除く国際連合を作った方が良いかも知れない‼️(^◇^)

• ・・・。

財務省が日本の国防予算2%を阻止してるが、金のことを考えていたら国防なんか出来ない‼️福祉やインフラ整備予算が優先というのはわかるが、万一、中国や北朝鮮からミサイル撃ち込まれたら、それどころではないよ‼️ロシアはウクライナではなく、北海道を攻めよう❗と思ってた?という噂もある‼️複数のミサイル撃ち込まれたら、日本には防ぐ方法ない‼️ということを、日本国民はしっかりと肝に命じておくべきだ‼️中国北朝鮮ロシアは話してわかる国ではないし、何をして来るかわからんよ‼️なぜ、日本に原潜造らないのだ??┐('~`;)┌軍事お宅の俺からしたら、不思議でならないし、ナンセンスそのものだわ‼️( ノД`)…

• どう思う?

被爆国である日本が軽軽に核武装などということを口にすべきではない‼️というのも、痛いほど理解できる‼️しかし、二度と日本が被爆国とならないためにも、抑止力として核武装する‼️という論法はあまりにも乱暴だろうか??┐('~`;)┌?

• ・・・。

尖閣諸島の横に掘削場作って、天然資源を吸いとっていく中国‼️( ;゚皿゚)ノシ日本も掘削場作ったら良い‼️という議員に対し、中国を刺激するのでやるな❗と止める害務省‼️尖閣諸島を飛行機で視察しょうとした議員を止めた自民党の老害議員‼️( ;゚皿゚)ノシしかし、国防と貿易は別物かも?日米中の貿易はあまりにも深く関わっているから、日米の経済界は中国を刺激することを嫌うよね‼️┐('~`;)┌これは仕方ないことかもね‼️(・o・)

• HAPPY

皆様いろんな回答ありがとうございます‼️(^◇^)勉強になります‼️(笑)

• つらい・・・

専門家によると、ウクライナはロシアの一部だとプーチンは考えているらしい‼️ゆえに、西側に行くことはどうしても許せなかった‼️みたいね‼️( ;゚皿゚)ノシしかし、この戦争の落としどころはあるのかな⁉️( ノД`)…長引きそうな感じだな(?_?)?

• ・・・。

極論だが、ロシア中国を除く世界は作れないのかな⁉️

• プンプン

ロシアがウクライナという国をむちゃくちゃに破壊したのだから、すべての修復はロシアがやれよな‼️ロシアにやらさないとダメ‼️金がないなら、天然ガスや石油で払え‼️(^◇^)又、在日ロシア人への誹謗中傷はやめろ‼️彼らには関係ないよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

A 回答 (17件中1~10件)

日本もNATOのグローバル パートナー国として、NATOの準加盟国扱いです。

今回のマドリードでのNATO首脳会議にも日本から岸田総理が出席しています。
「日本もNATO入り申請するのはおかしいで」の回答画像11
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ロシアを味方する鈴木宗男みたいな老害もいるが、日本は西側諸国と足並みを揃える‼️しか道はないよ‼️アメリカの属国と批判的意見もあるが、じゃ、こんな小国の日本が自分だけで国を守れますか??┐('~`;)┌すぐに中国に占領されますよ‼️(泣)理想論ばかり振りかざす民社党のいうような外交努力で平和が維持できるのですか?(笑)

>ロシアまで届くミサイルを提供しないし、ロシア国内は攻撃するな‼️ってどういうこと??┐('~`;)┌?

少し日本とNATOの話題からは逸れますが、私の考えでは、そもそも米英は昨年12月にはウクライナに挑発をやめろと警告し、当初侵攻直前の2月中旬~下旬に、米国もNATOも参入しない(軍は送らない)と表明した時点でウクライナ負け確定で、いつどこにどんな落としどころを見つけるかが焦点で、とにかく、ロシアに核を撃たせなければ、それでいいと思ってる紛争です。
    • 1

>日本も日本国内にあるロシアの財産を差押えすれば良い思うけどね?

当然ロシアも更に報復に出るでしょう。

今回のサハリン2譲渡要求は、そもそもは、日本のロシア中央銀行の資産凍結時に今回の報復を示唆しており(即座に対応なかった分だけ、日本に対しては猶予を与えているとも見れる)、先日の岸田総理がNATO出席でロシア制裁とウクライナ支援で、決定的になったものと見ています。

なので、更に日本が制裁すれば、当然の権利の如くロシアが報復に出ます。

また、今後のロシアは、先般NATOで敵国指定された中国と共に、遠慮なく日本に報復に出てくるようになる可能性もあるかと。

中露で言えば、圧倒的に日本を攻めるカードが多く、軍事力を伴わずとも、日本は敗戦国となります。

こうなると一番おいしいのは、多分米国なので、ウクライナのように当分は実効性の薄い支援のみで、高見の見物の可能性もあるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

もうアメリカを始め米欧諸国にも、ウクライナへの支援疲れ、温度差が出てきているのは確か‼️この戦争は来年まで長引きそうな感じする?ロシアまで届くミサイルを提供しないし、ロシア国内は攻撃するな‼️ってどういうこと??┐('~`;)┌?

戦後民主主義って、大多数の敗戦利得者(売国奴)による日本のっとりですね。

• 1
この回答へのお礼

助かりました

日本はアメリカが先導するNATOに追随していくしかない‼️日本は西側だからだ‼️しかし、日本の国益も考えてロシア中国とも西側に十分に配慮して貿易して行かなければならない難しい立場だ‼️(・o・)NATOは加盟国が攻撃されたら、必ず戦争に参戦しなければならない‼️から、日本の現状では不可能だよ‼️第3次世界大戦が起こらないことを深く望む‼️(^◇^)

>いつまでも平和ボケしていたらダメ

いやいや、平和ボケはどちらでしょう。

日本は既に、ロシアには敵国として扱われ、非軍事的な戦闘状態にあり、制裁と報復の応酬の状態が継続しています。

無責任で米国のフンなだけの脳天気で平和ボケの岸田による、アジア諸国も驚くほどにマヌケなロシア制裁のせいで、ロシアが日本にも報復を開始しましたが、今回、岸田総理がG7,NATOの会合に出席し、追加制裁や実質軍事費にも使われるだろうウクライナ等への2億ドルの支援を表明し、結果、サハリン2の資産が国有化される模様です。まだまだロシアの報復は続くでしょう。

これで、中国も敵国としたNATOに、もしも、日本が加盟すれば、同じように中国国内にある日本企業の資産,工場は没収される事が想定されます。

今でも、弱い円に対し、非軍事的に幾らでも日本の国力を削ぐ事ができる状態なのに、日本がNATOに加盟したところで何も変わらず、逆に向こうの思うつぼです。

まともに戦えば軍事力では負ける道しか無い、NATO加盟だと軍事的な先制攻撃理由を与えるか、日本が搾取され続けるしかない。

日本は戦わずとも敗戦国となるわけです。

NATO加盟は、国民の生命と財産を脅かす、無責任な絵空事にしか見えません。

そもそも、なぜ、ロシアがこれほどまでにウクライナに対して怒ってるのか、いまだに、プーチンだけの問題、狂人と言った稚拙なプロパガンダに踊らされてるだけの輩が多すぎますね。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

サハリン2を国有化したら、投資してる日本の商社などは泣き寝入りするしかないのかな⁉️Σ(ノд<)日本も日本国内にあるロシアの財産を差押えすれば良い思うけどね?

おかしいですか?と問われたら、はい、おかしいです。

NATOは「北大西洋」だからという回答がいくつもありますが、それは割とどうでもいいです。NATOにとって最大の脅威はロシアであり、日本にとってもロシアは脅威です。同盟する価値は大いにあります。名称と合わないというなら、名称や条文を実態に合わせたものに変えればよいことです。

問題はそちらではなく、NATOは加盟国間が対等な関係にある、相互防衛の条約だってことです。加盟国への武力攻撃は自国への攻撃とみなし反撃することが定められています。

今の日本にはそのような準備ができていません。日米安保は「日本の施政下にある領域」の防衛について日米が協力するという非対称な同盟です。

数年前に成立した「安保法制」によって日本が軍事力行使しうる範囲は多少拡大しましたが、「国際的な平和協力活動」を除き、日本自身にとって特に利害のない場所では武力行使できません。つまり純粋に他国を助けるための戦争はできない法律になっています。

NATO入りを申請するなら、まずはここを変えてから申請しないと、既存の加盟国からは何虫のいいこと言ってんだと一蹴されておしまいです。
    • 1
この回答へのお礼

プンプン

私がナンセンスだなぁ‼️と嘆いているのは、中国兵に尖閣諸島に上陸された場合の奪回作戦というものを真剣に考えている‼️(笑)万一、こうなった場合、自衛隊が本当に中国兵射殺して奪回できるのかよ⁉️一度上陸したら、中国兵を常駐させて竹島みたいに不法占拠するぞ‼️外交ルートで又抗議(?_?)??そんなものは屁とも思わないよ‼️あの韓国に竹島に不法占拠されても、いまだに奪回出来ない‼️のに、国力、軍事力強い中国から奪回出来ない‼️と思う‼️なぜ自衛隊を尖閣諸島に常駐させない??┐('~`;)┌韓国との国交正常化は竹島奪回してからの話だよ‼️(・o・)竹島奪回を諦めたのかよ⁉️

NATOは北大西洋沿岸諸国の軍事同盟だからという意見もありますが、その理屈が通るなら、トルコが正規加盟国であることも違和感があるということになりますね。

トルコはロシア、中東地域に隣接してるため、米軍基地を置いています。
トルコは第二次大戦終結直前に無理矢理、連合国側に入れられたのも、その伏線かもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

確かに、日本には憲法9条があるから、NATOには加盟出来ない‼️あたかも準加盟国扱いされてた?のには、中国もカチンと来たみたい‼️しかし、同じように参加した韓国をあくまでも友好国としたのは、日米韓の中国包囲網を分断させる狙いなのはミエミエ‼️(笑)

艦船の防衛力はそれなりにありますが、わざわざ、全く歯が立たない程度の攻撃力で、日本はロシアを攻撃対象と見る敵国であると言う立場になって、基地や民間の住居などまでもが、壊滅的に攻撃対象になりかねないメリットが全く無いですね。

しかもNATOは対象に中国も敵対国としたので、BRICsとの経済的繋がりも絶たれる可能性もあり、日本は自滅しかねないですね。

日本は、インフレ対策に加え、景気回復だとか経済の立て直しだとかを優先したいなら、NATOとは距離を置く事でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

すでにロシア中国は日本を敵国と認定しているからね‼️( ;゚皿゚)ノシ中国がいつ台湾に侵攻してもおかしくない‼️必ず尖閣諸島、沖縄と侵攻して来るのは必至?いつまでも平和ボケしていたらダメ‼️いざというときの備えはきちんとしておくべき‼️

北大西洋条約(NATO)の第十条(加入)には、「北大西洋地域の安全保障に貢献することができる」ことが条件とされています。

北大西洋から遠く離れた日本が、この条件をいかに満たせるかが、日本のNATO加盟への大きな障壁でしょう。
    • 2
この回答へのお礼

それな

北海道に米軍基地を置くべきだと思う‼️それに早くF35の大量導入を急ぐべきだと思う‼️中途半端な空母より海中からミサイル発射可能な原潜だよ‼️日本の技術力からして戦闘機も搭載できると思うけどね⁉️

そのロジックが理解できない

なぜ、わざわざ喧嘩を求めるのか
ゼレンスキー大統領の「NATOに加盟しロシアをやっつけ
クリミア半島を取り返す」発言でロシア軍を引き入れた

もし日本がNATOに加盟すれば(あり得ないが)
北海道にNATO軍の対ロシアミサイルの設置を要求されるだろう
(ウクライナにも対ロシアミサイルの設置が検討された)

ロシアは常任理事国です
国連に測らずとも日本が設置したミサイルがロシアの危機として
北海道を攻撃することができます

北海道がウクライナになっちゃうよ
アメリカは対ウクライナ同様で
武器は提供するがアメリカ軍は送らないことになる
    • 4
この回答へのお礼

Thank you

いやいやもうロシアに取って北海道は射程圏内です‼️国連の作り直しが急務だよね‼️┐('~`;)┌