プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽しい人生を送っていると思える人はどんな工夫や努力をしているものなのでしょうか?

A 回答 (8件)

小手先の工夫や努力では、楽しい

人生は送れません。

送れても、それは一過性です。

勉強することです。

勉強しない人は、前頭葉が発達
していないので、本能のままに生きる
ことになり、
その結果、人生がつまらなくなるのです。

例えば。

停年後、第二の人生を楽しんでいる人達は
皆、勉強してきた人達ですね。

勉強して来なかった人達は、
やることがない、と困っています。
    • 0

幸福の秘訣は次のごときものである。

引用:ラッセル
──すなわち、諸君の関心・興味をできるかぎり広くすること、そして、諸君の興昧をそそる人や物に対する諸君の反応をできうる限り、敵対的でなく友誼的たらしめること。
とあった。

遊び半分の仕事でないかぎり、すべてほんとうの仕事には、まじめに打ちこめばいやでもすぐおもしろくなってくるという性質があるものです。
 人を幸福にするのは仕事の種類ではなくて、創造と成功の喜びであり「充実」なのです。
 およそ存在する不幸中での最大の不幸は、仕事のない生活、生涯の終わりにおいて仕事の成果を持たない生活であると思います。
    • 0

楽しいかどうかは結果論に過ぎない。

大事なのは自分で納得できる人生を送れるかどうか。そうであれば、苦しくても充実した人生を送れる。
    • 0

自分のことを探求してわかった「自分なりの楽しさ」を実感するような行動をとっているのだと思います。

• 0

努力等しないで、流されるまま、ヤリタイ事だけやって、思い通りに生きてれば、楽しいですよ。

。。

努力の時間が勿体無いし、努力自体が楽しくない。。。

努力して報われれば達成感を得られるけど、楽しくない。。。

工夫は、人と必要最低限しか関わらず、他人に時間を縛られず、なるべく働かないで生活出来る収入を得る知識を身に着け実行するだけですね。。。
    • 0

どのような境遇の人でも人生は辛いと思っていると思いますよ。

それでも「楽しい人生を送っていると思える人」は、「いつでも笑顔でいよう」と思っているのではないでしょうか。

どんなときでも笑顔なら、他の人に不快感を与えることもないし、迷惑をかけることもないし、心配させることもないでしょう。

まあ、簡単にできることではないですけどね。
    • 0

彼氏とのエッチに全力投球することと、好きなことにはちゃんとお金や時間をかけること。

それだけで、私はじゅーぶん幸せです。
    • 0

特に、工夫や努力はしなくとも、何でもプラス思考。

良いほうに考えるということです。
 反対に、つまらない人生を送っていると思える人は、何でも他人と比較して、他人ばかりが幸せそうに見える。自分は不幸だと考えています。
 こんなマイナス思考では、人生をみすみすつまらなくしているようなものです。
    • 0