プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんでボーナスがないんですか?

質問者からの補足コメント

  • 他の人はあって私だけないのはおかしくないですか?

      補足日時:2022/06/30 15:08
  • まあ無くても年収700万ですけどね笑

      補足日時:2022/07/02 15:46
  • しかも月の残業10時間超えたことありません笑

      補足日時:2022/07/02 22:33

A 回答 (31件中1~10件)

「笑」文字だけではなにも伝わりません。


コーヒー屋で試した事在ります。
カウンター席、私の隣に4・5歳の幼女、その隣に母親。
その幼女、知らないおっちゃん(実は私)に興味があったのか、私を見つめていました。私も大きく表情を変えることなく穏和と思える表情で見つめ返しました、それ以上、眉毛一つ動かさずに・・・・。
それで、純真無垢とも言われる幼女がニコリとしてくれたら・・・成功?。
いい笑顔でわらってくれました。
やれ、良かった、と思った次ぎの瞬間、母親が幼女の頭を、ポカリ、曰く「今頃から色気使ってどないすんねん」。
言われてみれば、やや身を引きながらの流し目で笑っていました。
貴方の「笑」はこの文字入力の最中の顔、多分引きつっているのかも、そんな笑いでは幼女は泣き出す可能性が高いのかも。
私の場合は穏和な?表情で、笑い顔ではありませんでしたが、母親の言うとおり、色気とも取れる、すばらしい笑顔を見せてくれました。
文末に「笑い」または絵文字で表現する癖のある人の共通点?。
それで自分の方が余裕が在るんだ、と自分自身に言い聞かせて、自分をも誤魔かしている
が見え見えの様に感じます。
でも、この場合は意識した行動なのでまだ救いはあります。
その前に自己防衛本能が働けば意識すらできていないので救いようがありません。
    • good
    • 0

>笑


あほか!、これを好む人の特徴。
これ以外に後がない、が見え見え。
    • good
    • 0

平均的ってことで。



ただ、20年後には年収は2倍にはなっていてほしいですね。
税金が増えるけど、昔と違いボーナスは別口ではないですから、
年収で考えると、すべからくシンプルになります。
    • good
    • 0

>まあ無くても年収700万ですけどね 笑



↑ 言外に「沢山貰ってます」という意味合いなのかなぁ^^;。
少ないとは言わないけど沢山とも言えないと思います。
    • good
    • 0

700万だとたしかにしんどいか

    • good
    • 0

何を笑ってるの?


君の嘲笑人生には辟易するな・・・
    • good
    • 2

ダメ人間だから。


キモくてクサいから
非正規のオッサンだから
以上。笑
by returns
    • good
    • 0

それは所属長に聞いてください

    • good
    • 0

契約社員さんでも賞与在りましたから


なんでしょう?バイトさんですか?
不満あるなら社員試験を受けましょう
    • good
    • 1

僕には年に2回だけボーナスが有るのですが。

    • good
    • 1
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!