アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンクの排水蓋、どちらが正しいか、教えていただけないでしょうか?宜しくお願いいたします。

「シンクの排水蓋、どちらが正しいか、教えて」の質問画像

A 回答 (6件)

正解・誤りもないのですが、基本的にはシンクのどの位置に排水口が空いているかにもよります。


シンク底面の広い方に口の背を向ける(床が広い方に寝そべると口が見えない?)、洗い物をする人の立ち位置から汚物が見えないようにするのが本来のようです。
(というか、そのために左右対称としていないようです。ゴム製で放射状にビラビラの切り込みが入った物も中が見えにくくするためですよね?)

野菜屑などを落とし込みにくいとの意見もあろうかとは思いますが、それ以上にスプーンやフォーク、お箸、容器の蓋などを落とし込みにくくするために「蓋」をするわけでして、屑が見えても落とし込みやすくしたい人は蓋そのものがいらないわけですし?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しく教えていただき、有り難うございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/07/01 06:38

左側の写真ですね、だって


ゴミは見えない方が良いし
見たくもないでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。有り難うございました。

お礼日時:2022/07/01 06:38

コレの向きとか考えたことなかったです。


私はこれがヌルヌルしてくるのが嫌なので取っ払ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かにヌルヌルしますね。有り難うございました。

お礼日時:2022/07/01 06:39

蓋の下のゴミ受けを外すときの取っ手部分が、蓋から手を入れて両方同時に外すには、右の画像ようにして、ゴミ受けの取っ手部分を奥側にする

と、排水トラップの掃除のときに一手間楽に外せます!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/07/01 06:40

横じゃね?



排水の様子見て決めて
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/07/01 06:40

別にどちらが正解とかないでしょ・・・・



内容物が見えない方が良いか?
ゴミを捨てやすい方向が良いか?
ってくらいの差
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難うございました。

お礼日時:2022/07/01 06:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!