プロが教えるわが家の防犯対策術!

A、
学生時代は、性悪のいじめっこ・ヤリチン
20代は、それなりに落ち着く(たまに問題を起こす)
30代は、危険もある工場勤務で月収30万円ほど、シングルファザー
B、
学生時代は、気弱ないじめられっこ・女の子と付き合ったことがない
20代は、引きこもり
30代は、起業して月収100万円以上を毎月稼ぐ、容姿を意識してカッコよくなりモテる

あなたは、どっちが勝ち組だと思いますか?

A 回答 (7件)

私達が生きている現世では


お金を沢山稼いだ人を勝ち組とか
楽ちんな人生を送れる人が勝ち組とか
異性にモテた人を勝ち組だとか言う言い方をしていますが・・・
勝つとか負けると言う事にはそれほど大きな意味は無いですよ!

心の波動と言う物があり
人生とは生きている内に
この心の波動を上げる事に成功するか下げてしまうかだけです。
実際の所は
生涯を通して自分の心の波動を上げるか下げるかで
人生の価値は大きく変わり、来世も大きく変わると言う事です。

今の時点で、勝ち組であろうが負け組であろうが
そう言う事はどうでも良い事で
恨み、妬み、不平、不満、愚痴、泣き言、悪口を言ったり
強欲に生きると、波動は下がり

自分の「良心」の声に従い、
精神性を高め
世の為、人の為になる事をして、
色んな事に「感謝」して「誠実」に生きれば
心の波動は上がる・・・ただそれだけです。
これをするのに1円のお金も要らないです。

自分の心の波動が
昨日よりは今日の方が良くなるように
今日よりは明日の方が少しでも良い波動になるように
自分の心の動きを見つめながら
人に優しく接する人生を歩むようにしましょう!

「優しさ」とは「愛」の事で
「愛」とは「神」の事ですよ!

今のうちから
少なくとも「愛」とは何かくらいは
考えておいた方が良いですね。
その理解の感覚は来世に引き継がれますよ!
    • good
    • 0

勝ち組かどうかが決まるのは、その方が亡くなった時に


何を成してきたのか、悔いのない生活が出来たのかで決まる事で
これっぽっちことでは決まりません
    • good
    • 0

自分で自分の人生に納得していれば勝ち組。

他人と比べて決めるものではない。
    • good
    • 0

それは、人生が終わるまで分かりません。

いい人生だったと感じて死んでいくのが勝ち組なのです。
    • good
    • 0

勝ち負けの判断基準は何ですか?


年収ですか?
経験者数ですか?
    • good
    • 0

どっちも勝ち組ではないですが、人として成長したのはB。

    • good
    • 0

失敗と成功両方経験している感じがするからAよりBかな…


将来性もBの方がありそう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!