アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

濃いアイスコーヒーを探してます。
夏はアイスコーヒーが無性に飲みたくてあちこちのメーカーを飲むのですが皆んな薄くて美味しくないです。

牛乳と半々でカフェ・オ・レにして飲みたいけど味がボケてて美味しくないです。

値段高めなら濃いの売ってますか?

A 回答 (8件)

どういう状況?と思ったら、


>牛乳と半々でカフェ・オ・レにして飲みたいけど味がボケてて美味しくないです。

なるほど!
もしかすると、そのまま飲むのにちょうどよいアイスコーヒーでお試しではないですか?

もしそうなら是非、希釈タイプをお求めになってみてください。
カフェベース、濃縮タイプ、そういう名前がついていることが多いです。
半々だとコーヒーが濃いと思いますので、適宜水を足す必要がありますが…。

私が見て回る東京のスーパーで売っているのをよく見かけるのは、

BOSS カフェベース・ティーベース|サントリー
https://www.suntory.co.jp/softdrink/boss/cafebase/

ジョージア猿田彦珈琲監修カフェベース
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996915 …

このあたりが多いですね。
だいたいペットボトル飲料のはじっこに置いてあります。

あとはポーションはいかがでしょうか。
こちらはネスレの商品ページですが、
https://d.nestle.jp/potion/
多数の会社で販売しています。

他には
キーコーヒーカフェオレベース
https://www.keycoffee.co.jp/products/other/dilut …

コーヒー&輸入食材のお店カルディだと
https://www.kaldi.co.jp/ec/pro/disp/1/4515996915 …

売られている店が限られている、

味の素AGF 「ちょっと贅沢な珈琲店(R)」アイスコーヒー 希釈タイプ
https://www.askul.co.jp/p/KH21690/?sc_e=cp_p_as_ …

こちら希釈用とは違うのですが「氷で薄めてもコーヒーの苦味、コクを感じられる」ホテル レストラン仕様コーヒー 無糖
https://www.sujahta.co.jp/item/icecoffee/hotel-m …

などなどもあります。

高級ホテルでオリジナルの希釈タイプを売っていたり、
有名珈琲店がオリジナルの希釈タイプを販売していたり、
一例:
森のコーヒーhttps://moritocoffe.thebase.in/items/19558449
燕珈琲https://www.tsubameroaster.jp/item/cafeaulaitbase/

こういったものから好みを探すのも楽しいです。


それから少しお好みから外れるかもしれませんが、
インスタントコーヒーの味が大丈夫でしたら、活用されるのはいかがですか?
うんと濃い目に作ったのを好きな割合の牛乳で希釈したり、
濃縮コーヒーを自分で作って冷蔵したりするのです。
レシピはネットに転がっていますが、ようは熱湯に好みの量だけインスタントと(砂糖などを)入れて冷まして冷蔵庫にいれたら、あとは取り出して牛乳と割るだけです。

これが、インスタントコーヒーでもかなり味わいが違うので楽しいのです。
いろんなインスタントを試しました。
国内では定番からドトールの出しているインスタントに高級なザ・プレジデントやブルーマウンテンまで一通りためしたら、あとは輸入ものですよね。
業務スーパーで売っている得たいがしれない安さのロブスタ種100%から、輸入コーヒーでも激安のものからイタリアの本格エスプレッソ、ベトナムコーヒーの大手メーカー、ブラジルの丸紅が扱う知る人ぞ知る美味しさと聞いたもの、
いろいろ試しました。
私はエスプレッソ以上に濃くつくったコーヒー5%牛乳95%が好きなので、自然とこういうことになりましたが…。

いかがでしょうか。
ただ半々に割るよりは作っておくひと手間が要りますが、手軽に飲めて自分の好みどまんなかを飲めます!
これにはいろいろ代えがたいものがありますので是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても詳しく教えて頂きありがとうございます!
ほんといろいろあるんですね!
どれも気になっていますが近場で手に入りそうな物から試してみようと思いました!
これで納得の行くアイスコーヒーに会える事を楽しみにしてます!
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/06/30 21:15

ご自分で淹れてみてはいかがですか。



水出しでしたら簡単です。手頃な大きさの容器に挽いたコーヒー豆を入れ、水を注ぎ、一晩冷蔵庫に入れておくだけです。豆や水の量を変えたり、時間を変えたりしてお好みの味、濃さにすることもできます。豆の種類や挽き方、焙煎を選んだり、水を変えたりすれば、さらに拡がります。ご自分流のレシピを見つけるのも楽しいかと思います。お近くに挽き売りしてくれる専門店などあれば、喜んで相談にも乗ってくれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます♪

お礼日時:2022/07/01 07:28

どっかのメーカーで


水で三倍に薄めてお飲みくださいっていう
アイスコーヒーがあったよね

スーパーで探してみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
探してみます!

お礼日時:2022/06/30 14:10

コスタ俺も初めて飲んだ時感動したぞ酸味が少なくてめちゃくちゃ美味い

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
コスタ美味しいんですね⁈
スーパーで見かけるので今度飲んでみよーかと

お礼日時:2022/06/30 14:10

売って無いと思います。


エスプレッソの原液は売って無いと思うから。

もしくは、エスプレッソもコーヒーと思い込む。

例えば、
コーヒーとエスプレッソ。ローストと抽出方法が違うだけで同じ
コーヒー豆です。

カフェオレ=コーヒー+牛乳
カフェラテ=エスプレッソ+牛乳 のように名前が変わります。

濃いコーヒー+牛乳=質問者さんが飲みたいもの=ラテに近いもの
になります。

コーヒーを濃くする=深くローストする=エスプレッソに近いから
濃くしてしまうと、エスプレッソと名前を変えてしまうから。


もっと濃くなると、ベトナムコーヒーのようなもの になります。
ベトナムコーヒーは、濃いコーヒー+練乳 です。
濃すぎるコーヒーに練乳で甘くして、チビチビ飲む。
もしくは、濃すぎるコーヒー+ガムシロップでチビチビ飲む感じ。
↑なぜチビチビ飲むのか?濃くてゴクゴク飲めないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
とても詳しく教えて頂き勉強になりました。
そうなんですね!

お礼日時:2022/06/30 14:04

コスタコーヒー一択や

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前から気にはなっていましたが買うまでいきませんでした。
CMでもやってますね!

お礼日時:2022/06/30 14:01

スジャータのアイスコーヒーが良いと思います。


https://www.sujahta.co.jp/item/icecoffee/hotel-m …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
スーパーで見た事あります!
今度買ってみます。

お礼日時:2022/06/30 14:00

自分でドリップするのが一番確実だけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
そうなんですよねー
手間がかかる分美味しいとは思います…

お礼日時:2022/06/30 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!