プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

浮気されるかもと怖くて男の人を信用できません。
今付き合ってる彼に何かされたわけでもないのですが、不安でたまらない。
少しLINEが来ないだけで考え込んでしまって、携帯の通知音が鳴るだけで女の子から?と思ってしまい、LINEを開くだけでも気になって仕方ない
元々遠距離恋愛だったのですが、私が不安症な為、位置情報の共有もしてくれて毎日夜は朝まで電話を繋いでいてくれました。
そして最近同棲し始めて前よりは不安は無くなったのですが、やっぱり携帯を気にしてしまったり、女の子と会ってるのかな?と不安になります。
彼は平日仕事土日休みで、休みの日はほぼ家にいます。
同棲してからも位置情報の共有もしていて、仕事中も電話できる時はかけてきてくれます。
帰ってからもずっと一緒にいて、これで浮気してるならいつしてるんだ?ってくらい1人の時間を私に共有してくれているのですが、いつか捨てられるんじゃないか、私の勘が鈍いだけなのかと心配で堪らないんです。
自分の性格がダメなことも理解しているのですが、客観的に見て浮気していると思いますか。

A 回答 (11件中1~10件)

まあ、ラインの着信を気にし出すと恋愛関係はうまくいきません。

自分に返信しないのに、自分以外の人からラインが来て返信してるのをみるとえ?って思う時はあります。ただ家族のような信頼関係ができている場合も返信頻度は遅いです。後でいいと思うこともあるからです。最近はみんな返信なかったり、遅いと浮気を疑いますよね。でも自分がすぐ返せない時はないのでしょうか。例えば台湾では上司がラインで仕事をいきなり指示してきます。もう早朝に出張行けとか言うんです。それに卒業後でも情報交換が活発で、元クラスメイトからしょっちゅうライン来ます。だから日本にいる時のように、ラインの着信気にしてたら疑念はどんどん大きくなります。だから台湾では浮気が判ったり、嘘がバレたりすると人前でも喧嘩します。まあ、そういうお国柄です。あなたにそこまでしろとは言いませんが、あなたの彼がどういうラインの使い方をしてるかに尽きます。毎回あなたにラインを見せる義務はないわけですが、彼も誠意を見せないとあなたが納得できない状況もありますよね。そもそもあなたの疑念が大きくなってるわけだから。でもいっしょにいる時間が長くて、浮気する時間がないって判断をするよりいうより、彼の気持ちがどうなのかってところを見てないのですか。位置情報の確認をしないと安心できないっていうのが、全く信じられてないですね。信じてるけど信じられないってところがある。あなたの欲張りですね。それを解消するためには、どうすればいいんでしょうね。将来の浮気を予見するなら、あなたも将来冷めるかもしれない今の気持ちをずっと続くと彼に誓約でもしますか。あなたが相手がだれであれ浮気を予見してしまうのは恋愛の問題だけではないと思います。人間関係でも人を信じにくいのではないでしょうか。どうせ親友にはなれないとか。私も海外にいて、思考や観念が違うので、友達作るのが本当に難しいです。ダメ元で知り合いますから、うまくいかないことを怖がってたら友達作れません。あなたも彼氏が欲しくて付き合うんだからそういうリスクは誰にもあるって覚悟して後悔しないように付き合えばいいのではないかなって思います。ご参考に。
    • good
    • 0

位置情報の共有と、時間的に無理、というところからして、浮気はしてないんじゃないですか。


もちろん、絶対に、とは言えません。
びっくりするようなことも世の中にはありますから、実は彼は一切仕事をしてなくて、平日日中は「仕事だ」と嘘をついて女と会ってる、なんてことも絶対にありえないとは言えませんからね。
ですが、ごく一般的に常識的に考えると、無いんじゃないですか。

問題は、彼が浮気するかどうかじゃないんですよ。
貴方が彼(もしくは男全般)を、信じるに値しないものだと決めつけていることです。
そして同時に、自分を、浮気されても当たり前、捨てられても当然の、取るに足らないくだらない女だと決めつけていることです。
だから、たとえここで何人の人に「彼は浮気してないよ」と言われたところで、何の意味もありません。
貴方は絶対に納得しないから。

更に最悪なのが、そうやって疑い続けられると、本当に彼が貴方のことを嫌になってしまう可能性があることです。
貴方は自ら、わざわざ彼の浮気を引き寄せてしまってるんです。

結局のところ、貴方が自分に自信を持つ以外に方法はないと思います。
「私は彼に愛されてる」「私は彼に愛されるに値する人間だ」って。
彼の問題ではなく、全ては貴方の心の問題です。
    • good
    • 0

貴女が男の人を信用出来なくなったのは何か昔に大きな失恋をした、それがトラウマになっているのでしょうか?



不安=大好きともよく言います。
今の彼氏と貴女が一緒に住んで同棲をしているというのなら疑う余地はありません、ましてや位置情報も共有化しているのは脱帽です。

貴女はとても独占欲の強いお方なのですね。
気持ちは良く分かります。私も同じですから。
でも、彼の事が不安で不安で堪らないと考えるよりも彼氏と週末はお出掛けして、リフレッシュしたり、美味しいスウィーツを食べたりして楽しい時間を過ごしたりしてみてください。
楽しい充実した時間を一緒に過ごす事で相手の存在が無くてはならない存在となり今貴女が感じている不安な気持ちとは違う思いが貴女の心の中に芽生えて来るかと思います。
そして、もっともっと貴女自身に自信が持てて心にゆとりが出てくるかと思います。
楽しくメリハリのある時間を過ごして下さい。
陰ながら応援しています。
酷暑ですが、体調崩されて無い様に水分補給を取りながら過ごして下さい。
    • good
    • 0

鼻高女性

    • good
    • 0

ヒロシ。

妊娠出産は女のペナルティー。わかったか?童貞さん。
    • good
    • 0

彼氏は浮気はしていないと思います。



世の中には絶対という物がありません。
死ぬこと以外は。

そこに、絶対を求めていることに無理があります。

浮気をする可能性は、質問者さんにもあります。
私だけは絶対に浮気はしない。などという「絶対」が無いから。

人の気持ちとは一方通行です。見返りは自分の希望であり望みなのです。
私はあなたを信用します。あなたも私を信用してください。
私はあなたを傷つけません。あなたも私を傷つけないでください。
という一方通行の希望です。

質問者さんは、彼のことを信用していますか?
信用は信用で返される。人の気持ちとはそういう物です。
    • good
    • 1

妊娠出産は女のペナルティー。

子供は要らない?
    • good
    • 0

ヒロシ。

いっぺん女抱いてみ?そんな嫌がらせ童貞ですと世間に言いふらしているようなもの。
    • good
    • 0

どうしてそんなに疑うの?理由を教えてください

    • good
    • 1

彼氏裏山   以上

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!