【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

タイトル通りの20代後半の彼氏がいます。
私は20代前半です。
ホストは21歳1度結婚する前に辞めています。
借金は150万円程返済中で残りは70万円ぐらいです。
1年間で返済を条件にお付き合いをしました。
付き合う前に事情は全て聞いていましたが、当初は借金80万と聞いていました。

返済まで残り3か月程の現状で、彼氏は今昼職と、夜中にバイトを掛け持ちしている状態です。

3か月で彼は全て返済できると言っていますが、昼の仕事バイトを週1〜2のペースで休んでおり返せるか心配です。
返せる気がしないし、彼に努力が見えません。

それに加えて借金を返し終え、同棲の約束をしており私も昼職 +キャバクラをし、貯金をしています。

この状態にも関わらず、仕事を休み、私自身が稼いだお金で友達と遊ぶことご飯を食べに行くことに文句をつけたり、過剰な束縛をしてきます。

彼自身は私は好きですが、本当に彼が私と今後一緒に居たいのか行動があやふやで分かりません。
なので、別れた方がいいのか悩んでいます。

友達、家族にも相談はしていますが、他の方の意見も聞きたいなと思い質問しております。

長文失礼致します。
何か他に気になる、聞きたいことがあれば質問お願いいたします!

質問者からの補足コメント

  • 回答、優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )

    バイト仕事に関しては、公休以外にも当欠で週1〜2日休んでいる、という事です。
    わかりづらい文で申し訳ございません。

    明細毎月の給与も見れる状態です。

    補足で1年の返済期間と書いていますが、返せなかった場合別れるとも約束しています。

    1番不安原因は、仕事バイトを公休以外で休んでいて努力が見えない彼と今後付き合っていていいのかです。

    補足の話を踏まえて返せなかったら別れればいいと思われるかもしれませんが、将来が見えない不安のまま3か月待てる気がしません。
    別れを切り出すのにも私自身がまだ好きな状態なので、なにか誰かにアドバイスが欲しいと思っています。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/06/30 16:22
  • 補足です。

    借金が増えた理由 債務整理?をして正確な金額が分かったから。

    債務整理を恐らく付き合ってから2か月?そこらでしたようです。
    私に伝えられたのは付き合って5か月経ったあたりで、彼自身も増えたことに対して言いづらかったのかなと思います。

    借金をした理由については、ホストを上る時の手切れ金と聞いています。
    何度か、本当なのか聞きましたが同じ理由だそうです。(私はホスト時代の掛けを支払に使ったのではないかと思っています)


    沢山の回答ありがとうございます!
    全て読んでいます。

      補足日時:2022/06/30 18:50
  • いろんな方から意見を伺いたいです。
    お時間あれば回答お願いいたします。

      補足日時:2022/06/30 23:58

A 回答 (8件)

まぁ… 答えはすでに出ていると思いますが…(-_-;)



返せなかった場合別れるとも約束しています。
↑これで良いじゃないですか。

約束をしたなら、あなたも守らないとダメですよね。

そして、約束を守ってもらえない場合はしっかり別れましょう!

ただそれだけです。

9ヶ月一緒にいたなら、あと3ヶ月くらい付き合ってやりましょうよ。

こんな約束も守れない男なら、あなたと別れてもすぐに次のアホな女の子を探しますよ。

若いんだし、もっと誠実な男性とお付き合いしてはいかがかしら?
    • good
    • 1

公休以外で2日も休んだら、週に半分かそれ以上お休みしちゃっている事になりますね。


借金がある状態で、確かに危機感が不足しているようにお見受けします。

そんな彼氏様に不安を覚えるのは、至極当然。でも、まだ好きだと思う、ご質問者様のお気持ちも分かります。

人は変えられません。自ら変わる事もありますが、少なくとも、ご質問者様の望むような形に、彼氏様がこの3か月以内に改善する事は残念ながら、ほとんど可能性がありません。

ご質問者様が取れる行動はざっくり2つだと存じます。

一つ目
だらし無い彼氏様を理解し、それでもご自分が支えて行く、という強い意志を持って、これからも彼氏様の側で、静かに優しく厳しく見守る。

二つ目
苦しいかも知れませんが、ご質問者様からお別れする。お若いのですから、もっと素敵な新しい恋愛がいくらでも待っています。辛いのは一瞬です。勇気を持って新しい一歩を踏み出す。

一つ目の方が、苦労は多そうです。ご質問者様が人徳を磨き、少年のような彼氏様を全て受け入れて、ご自身もストレスを感じないように変化しなければなりません。

二つ目は、大変辛い決定ではございますが、長い目で見て、楽ですし、失敗を踏まえて次の恋愛が出来ます。ご質問者様が、人間性の成長を急ぐ必要もございません。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0

>将来が見えない不安のまま3か月待てる気がしません。


>別れを切り出すのにも私自身がまだ好きな状態

おっしゃっていることがハチャメチャというか、ちょっと意味がわからなくなっていませんか。

あなたにとって、どういう結末がハッピーエンドなのですか?

あと3ヶ月で彼氏が借金を返済するのがハッピーエンドかと思いきや、3ヶ月も待てないとおっしゃる。

待てないならいま別れればハッピーエンドなのかと思いきや、別れを切り出せないとおっしゃる。

待てもしない、別れもしない、じゃああなたの理想の結論はどこにあるのか、まずそれを考えるべきタイミングかと思われます。

いま急に彼の人格が変わって仕事を真面目にやるようになってあなたを大切にするようになって、なぜか70万円が誰かから彼宛に振り込まれて、明日にでも借金がゼロになる、そういうおとぎ話みたいな結末を望んでいるなら、それはかなり難しいと思います。
    • good
    • 1

借金は何に充てたものなのでしょう?


人間は借金額について少なめに申告する人は多いです。後から150万とみつかりそれは許してもですよ、2人でこれからやっていく事について再度検討した方が良いですよ。
彼も若いですし、バイトを休んでしまう=弱い人間ですよ、誰だって。ある程度の大人でも突然の出費はあります、その時に借金をする責任を重く受け止めていないと中々進んでいかないものです。彼のそのような弱さも全て受け止める=愛です。貴方はそれなりの覚悟があるのであれば2人で返していく→同棲=結婚が後々、嫌な感情は湧かないように思います。
そうでなければ、お別れをし貴方は貴方の道を進めば良いだけです。彼とこれから一生共にする覚悟を決めているなら2人で目標に向かっていかないとこのような彼の発言が出るのは自然のように思います。
    • good
    • 1

その様な男性を彼氏にしている時点で貴女が少し異常と思わないといけません。



普通の常識的な女性はそれを彼氏には選びません。

元ホスト、バツイチ、借金持ち。

意味は分かり付き合ってますか?

沼に落ちる覚悟があれば問題ないかと。
    • good
    • 1

当初は借金80万。


150万円程返済中で残りは70万円。

どうして借金が増えたのか、最初の80万円というのがただのウソだったのか、その辺の経緯がよくわかりませんが、悪く解釈すれば、1年で10万円しか借金を減らせていないという解釈もできます。

そんな人があと3ヶ月で70万円を返済できるわけがありません。

期待するだけ無駄です。

間違いなく、待つまでもなく、借金を返済しきれずに3ヶ月後を迎えます。

彼はあなたとこれからも一緒にいたいことは確かなのかもしれませんが、努力してまで一緒にいたいということではないのです。

そもそも努力するという概念がない人物なのかもしれません。

自分は借金をろくに減らせず、あまつさえ仕事を休んでいるのに、彼女のお金の使い方には文句を付ける。

どう考えても最悪の人物であり、そんな人間と結婚しても苦労する未来しか見えません。

借金まみれになって、いつか「俺の夢のためにソープで働いてくれ」とか言われるでしょうね。

それでもかまわないわ!というのでないかぎり、そんな男と一緒にいても意味ないですよ。
    • good
    • 1

少年のお心をそのままに、大人になったような彼氏様だとお見受けしました。


ご質問者様のご苦労が目に浮かびます。大変ですね。

昼も夜もバイトしているのであれば、週に2回お休みするのは普通かなと思ったのですが、努力が見えない原因は具体的にどうしてでしょうか?

1年で返済のお約束で、あと残り3ヶ月なのですね?明細のようなものは見れる状態でしょうか?本当に3ヶ月後に借金が返し終えるのなら、多少の不安はございますが、大きな問題は無いように感じました。

ご質問者様の、1番のご不安原因は何でしょうか?理解力が足りず恐縮です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

お金に関して嘘を言う人は信用出来ません。



それでも一緒に居たいと思うなら、まず財布を分け別管理しましょう。
今後のために家計管理を貴女がされて、収支(借金に返済状況含め)
管理させてくれるなら可能性があります。

生活費は最低でも折半、妊娠以降は彼が全負担、子供がある程度大きくなるまでを約束させれるなら良いです。

再度確認してください、他に隠し事がないか、借金はそれ以外にないか。
1つでも嘘が見つかった時は、別れることをおすすめです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!