プロが教えるわが家の防犯対策術!

31万円の給料だと、手取り約いくら程になりますか?

A 回答 (4件)

源泉徴収分(所得税、住民税、社会保険各種)で、


概ね20%が引かれますから、
手取りは概ね25万円前後になります。

会社によっては、更に、
組合費、共済費、福利厚生費、懇親会費、…
などが引かれたりする場合があります。
    • good
    • 2

健康保険料や税金、年金などを引いた所得を可処分所得と言います。


多くの方は概ね8掛け程度ですが、住民税等がお住いエリアで異なります。
ご自身で取り組まれる年金や企業型DC、財形など取り組まれていれば変わってきますね。
給与から引かれる金額は企業が概ね概算にて引いており、年末に調整され控除分が戻されますので控除額によっても異なります。
    • good
    • 0

所得税、健康保険、厚生年金で5万円


多くて25万から26万ですかね。
住民税は、前年所得のため、給与から差し引かれるのか?
わからないですね。
    • good
    • 2

親方に5万、オレに3万だから


31万 - 8万 = 23万w
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!