プロが教えるわが家の防犯対策術!

すいません、エアコンの設置のDIYを行いたいと思っているのですが、以前以下の製品を購入して持っています。掃除用として使っていたのですが、これって真空抜きとかに使えるのでしょうか?

髙儀(Takagi) エアーコンプレッサー オイルレス EARTH MAN 静音タイプ 10L ACP-10A

A 回答 (5件)

使用できません。


機器の機能・原理が違います。

こうならないようにプロに任せましょう。
    • good
    • 0

できませんよ。


真空引きは空気を抜く事です。
(真空にする事で漏れの確認を水分除去が行なえます)
コンプレッサーは空気を入れる道具です。
    • good
    • 0

大丈夫です。

それ、計器付いてますか。ただ抜けばいいってもんじゃないから
    • good
    • 0

これでは出来ませんよね…?


これはエアーコンプレッサーでは? 入れるだけ…?

真空引きポンプで検索してみてください。
マニーホールドゲージもないと引けませんよ。
セットで1万円~くらいからですかね。
(※ガス種も気を付けてくださいね)

なら専門業者に取付依頼しても同じ値段くらいでは…
安心を買った方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1

イイのでは?



失敗すれば冷えないだけなので
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!