プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ロケットランチャーのロケットってあれ、宇宙船のロケットみたいに宇宙に向かって飛ばせるんでしょうか?

A 回答 (3件)

真上にあげれば宇宙に向かって飛ばしたことになりますから目的を達成できますが、宇宙にまで行くことはありません。



地球の引力や重力を振り切り、ロケットを宇宙にまで上げるためには、秒速11.2km以上が必要となります。

この速度を時速にするなら40,320kmとなり、マッハ3(3,675km)すらゆうに越える速度となるのです。

このスピードはロケットランチャーでは出ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2022/06/30 19:45

人間が担ぐ、対戦車用とかですかね。


であれば、せいぜい1kmぐらいしか飛びません。
成層圏にも達しないですね。
    • good
    • 0

方向的に向かうだけなら向かえますよ。


届くかどうかは別問題です。
宇宙が300mくらいの距離にあれば行きますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!