プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼の対応についてご相談です。

同棲(2年目)している彼とお別れすることになしましたが、私が妊娠していると分かり、口での約束ですが結婚しようと言ってくれました。しかしその後流産をし、彼に今後の関係は分からないと言われ、赤ちゃんを亡くした苦しみなどもあり、精神的に辛い時期がありました....

新居に引越してから2ヶ月で別れを告げられたので、驚きしかないです。
私は彼氏のことを信じていて、結婚の話もしていたので、体を許してしまいました...その後に、別れを切り出され、そして妊娠が発覚しました。

別れ→妊娠→婚約→流産→別れの流れで、同棲の初期費用は全て私が支払いました。趣味のギターに時間とお金を費やし、ギターが上手く弾けないのは私が原因だとか1人になった方が趣味が楽しめるなど、文句を言い金銭管理ができない彼氏とは別れるつもりでいます。

初期費用の半分は支払うと一度別れる際に約束してくれましたが、お金が無い彼氏なので、本当に返してくれるか不安なところあります....

皆さんが私の立場でいると仮定して、何を彼に求めてみなさまなら行動しますか?
「同棲(2年目)で新居2ヶ月目で同棲解消」
「婚約破棄」
上記2点の観点から私は考えており、赤ちゃんが亡くなった苦しみを背負い、今後同じような過ちをしないように、そして自分自身の体を大切にするのが私自身の責任だと考えております。

皆さんの考えをお聞かせ願います。

A 回答 (8件)

追伸


ごめんなさい!最後の「自分は子供にとっての加害者である」→ごめんなさい。誤解させてしまうような表現を使ってしまいました。心無い事を言ってしまってすみません。。
全然加害者じゃないです。
    • good
    • 0

それは、辛いですね。


ですが、別れ話が出た時に妊娠が発覚し、結婚の話が出たのですよね?元々彼は、あなたと別れたかった。だけど、妊娠が分かったから結婚しようとしていたのかもしれませんが、それで結婚してたとしても、同じ結果だったと思います。「別れよう」と思ったのに、子供ができたからという理由で、結婚したとしてもうまく行きません。彼は、あなたと別れたいと思った理由があるのです。私の周りにあなたと同じパターンで結婚した人がいます。別れ話が出ていたのに子供が出来たことがきっかけで結婚しましたが、元々別れ話が出る程相手は冷めていた訳なので夫婦上手く行く訳がありません。産まれて来た子供は「自分さえいなければ。お母さん、ごめんね」といつも言っていました。
弱目にたたりめで、本当にお辛いとは思いますが、あなたはその男性と結婚しなくて良かったと思います。
私なら、その件を一刻も早く解決させたいので、同棲資金(初期費用)は彼との手切金として支払っておきます。(自分が支払った事に責任を持ちます。)仮に、人にお金を貸すとしても、返してもらうつもりでは貸しません。(だから貸しません)
金の切れ目が縁の切れ目。そう思いたくないから、お金は出しません。あなたの状況だったら、既にお金を出してしまっているので、そこに責任を持ちます。
婚前に、異性と同棲をした事、同棲して自分を大切にしなかった事。その結果どうなったのかをしっかり考えないと赤ちゃんが報われないのではないでしょうか。流産して婚約破棄する程度の相手だったのですよ。その相手を選んだのはあなたです。
婚約破棄とか、お金を返してもらおう!と考えて、いつまでも恨みを抱えてその男と会い続ける方が私は嫌です。その件を一刻も早く終わらせます。責任で言うのであれば、結婚もせず、同棲し、性交渉し、ケジメをつけていなかった事の報いとして自分の落ち度に責任をとります。相手だけが悪い訳じゃないのに、慰謝料を請求しようとか、結婚破棄だのなんだのと、自分を被害者に持っていく事はしません。自分は子供にとっての加害者であるということを強く思って水子供養をしっかりします。
    • good
    • 0

彼氏はガキです。

同棲は生活するために必要な金を出し合わなければ成立しません。1次的に彼女が払ったとしても初期費用の半分の支払いも彼女さんからすれば、痛い出費だったのではないでしょうか?
    • good
    • 0

そもそも同棲って


お遊びでしょう、

それに婚約って幻想では?

男を見る目養いましょうね。
    • good
    • 2

同棲の初期費用の半分を払うと言ったのなら、速やかにもらいましょう。


相手の親から借りてきてもらってでも早くもらう。
それだけですね。
期限を決めましょう。30日以内とかね。
それでもくれないのなら、相手の親にそれを言ってお金を回収ですね。

まあどうせくれない気がするので、私なら諦めちゃうかもしれないです。
くれるような誠意をもっている人なら、大切にしてくれていたでしょう。

なので、お金以外に彼に求めることはないですね。

困ったときに支えてくれないような人を一度は選んでしまった自分を
ちょっと後悔しつつ、次は良い人を選ぼうと決意する感じですかね。

お身体もそうですが、心も大切にしてくださいね
    • good
    • 0

「同棲(2年目)で新居2ヶ月目で同棲解消」←




    • good
    • 1

慰謝料とか、初期費用の半分とか、想像したりするのが、愚かなのですが・・・。



交際は、自己責任ですし、避妊をどうこうというのも男のせいにするのが甘いです。まして、流産したから、つらいとかいうのは、男のせいでもないのに、甘すぎるのですよ。

別れるのに理由がいると考えるのは、かなりダメな生き方ですし、面倒くさい女と思われたのは当然だと思います。

自分を被害者みたいに、書くのはみっともないし、情けないです。

今さら、お金を取り戻したいとかいう、女に、共感するような人がいて、慰めてくれると思っているのでしょうか?

気の毒ですが、質問者のような女に、これからなんかはないし、結婚しても、流産を繰り返すだけの、産めない女という事実も十分あるのですから、男に金を貢いで、遊ばれた、惨めな女として、不幸に生きる覚悟をしてください。

自分が選択した過去は、一生ついてまわるのですから、次の男に、自分の愚かなことを知られないように、工夫をしながら、バレたらどうしようと苦しんでください。

恋愛とか、結婚に向いていない女とかいう自覚を持って、孤独を愛する生き方がお似合いですよ。
    • good
    • 1

初期費用の半分の借用書を作ってください。


借用書、と記載の上、住所名前金額、日付とお相手のサイン、ハンコか母音。これで大丈夫かと思いますが、個人借用書で検索して下さい。

辛い状況ですが進む他ございません。応援させて頂きます。とりま、金は返せと思います。ワタクシは怒りを覚えておりますが、どうかご質問者様は、冷静に対処なさってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A