アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてクレジットカード作ろうかと思います。
クレジットカードで怖いのが、キャッシングとリボ払いです。この2つはクレジットカード申請の時に付けないことはできるのですか?

A 回答 (8件)

リボ設定は求められますが、決済時に選択しなければ良いわけです。

分割払いも回数を多くして、利用額が多いとどちらも負担は大きくなります。
キャッシングは限度額設定がありますが、0円かこちらも使わなければ問題ないです。
クレジット利用のリスクは金利はもちろんのこと、決済日と締め日、引き落とし日がそれぞれ異なる点で、使い過ぎにより残高不足が生じると、カード利用がストップとなる可能性がある点もあります。
カード払いで損をしないのは1回および2回払いで、それ以外の回数での支払いはすべてデメリットです。
近年、カード利用はポイント還元があり、お金を持たずにお買い物ができるのですが、2回を超える支払方法はすべて金利が付き、金利水準はサラ金並みです。
また、カード利用で使い過ぎて、管理が甘いと藪蛇ですね。
    • 0

キャッシングをつけないことは、できます。

リボ払いをつけないことは、できません。
    • 0

メインカード以外はキャッシンク、リボ枠0で申請してます。

もちろん年会費無料でないものはやめますし、
勝手に枠を変更してくる会社もやめます。
    • 0

リボ払いって、基本的についてきますが、まぁ、リボ払いにしなければよいだけ。

キャッシングも同様に使わなければよいだけ
キャッシングの利用限度額を0万円にしたなら、つけないことになるね・・・

カード会社やカードの種類によっては、リボ払い専用のカードがあり、その場合は、勝手にリボ払いになるからね。そのカードは、あえて利用を使えなければよいでしょう。
あと、リボ払いもあえて利用金額を10万円とか20万円とかの限度額を高くなるなら、実質的に1回払い。だから、影響はないんですけどもね。(楽天カードを除く)
    • 0

クレジット会社は利息で儲けています。

従って、つけないカードはありません。
    • 0

できるとりあえずVISA選んどけよ1番使えるところが多いから

• 0

はい出来ます。

カードが送られてきた後にも変更出来ます。カード会社がメールや郵便で何度も奨めてきますが、全無視です。
    • 0

できます。

よく申請書を読んでください。カード会社によっては最初からリボ払い扱いになっているところがありますので、リボ払いのチェックを外すことを忘れずに。キャッシングについては限度額を0円にしておけばいいと思います。
    • 0