プロが教えるわが家の防犯対策術!

【 公共 自民党の課題 】
自民党の課題(悪い点)はなんでしょうか?
政治について詳しい方教えてください。

A 回答 (2件)

与党の座にしがみついて包括政党と化している。

選挙には強く、票集めのために総花的な予算を組む。その財源は何と国債頼みである。発行残高はGDPの2.6倍、さらに増えていく。国債の借り換えや利率は安定していて、まだ当面は大丈夫だろうが、いよいよ大丈夫じゃなくなったら自民党は責任とらないよ、とれないよ。
    • good
    • 1

票欲しさに、既得権益者の利益を


図ろうとするところ。

そのため、変ろうとしても変われません。

新しい産業も興せません。


例えば、農業です。
農家の票欲しさに、農業を無視し
農家の保護ばかりやってきました。

その結果が、食糧自給率の低下であり
国際競争力の欠如です。

農業への企業進出を拒み、農業の
工業化が進まず、日本は農業後進国に
なってしまいました。


医師にしてもそうですね。

医師会の票が欲しくて、医師の既得権益
を守る為、新規の大学医学部
創設を邪魔して来ました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!