「ブロック機能」のリニューアルについて

中学3年生 不登校です
不登校や不登校による転校を経験した方、普通の方色んな方の意見が聞きたいです。
少し長文になってしまうのですが聞いてください

私は、親が病気(精神病)にかかってしまい、中学1年の2学期から2年の3学期まで、今まで生きてきた中で1番悲しい1年間を過ごしました。
ご飯もなく家の中は荒れ放題
そして不登校になりました。

中2と中3の一学期は半分ぐらいは登校出来ていました。

中2の最後、親が退院してきてほぼ元の生活に少しずつ戻ってきています。

学校もちゃんと登校したいと思いました。 夢があるからです。
いままでの勉強はほぼ頭に入っています。

今学校に行けていない1番の原因は
先生達です。

担任は生徒の好き嫌いがはげしく、
最近は下の高校の件もそうですが、
他にも心当たりがない事でも怒られました。

学年主任に関しては、この前友達と高校見学に行った時、書類を持ってくのを知らず、怒られました。これは私も友達も悪いと思っていますわ、

そこの高校に定時制があるのは後から知りました。
帰ったあと、友達は学年主任に 全部
すゆ(質問主)が悪いんだよね的な話をされたそうです。すゆが 定時制高校に行きたくて、あなたはその見学に無理やり連れてかれただけ、あなたは悪くない。
と言われ何も言い返さなかったそうです。
私は定時制高校に行く予定なんて無く
むしろ友達が行きたがってました
先生にそんな風にに思われていたんだと思うとショックでした。
担任にも全部あなたのせいと言われました。

また学校に行かなくなりました。
先生も何も言ってきません。大事な行事などについても一切連絡はないです。

親には転校しようといわれました。
私も、とても転校したいとおもっています。今の学校は1学年だけで250人
転校先は田舎の少人数の学校
親の母校です
よく行くし大好きな村です。
転校したらちゃんと登校できる自信があります。もう諦めないって決めました!

中3の2学期からそっちに登校したいと思っていて、親も了承してくれています。

不登校から転校した人、どんな雰囲気で、どんなことを思いましたか? 友達はできましたか?

こんな時期に転校生がきたらどう思いますか?

色んな方の答え、質問が聞きたいです。
ここまで読んでくれてありがとうございます。

誹謗中傷はやめてください

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

私は両親の別居から学区が変わり転校した経験がありますが、転校は嫌だーという感じだったので、暗黒時代と呼んでいます笑

あなたは転校に前向きなんですね。転職もそうですが、前向きなら何でも面白く感じたり、楽しく生活できると思うんです。
環境が変わると人も変わりますので、良い気分転換になると良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
暗黒時代 笑そう言う理由だと嫌だーって人もいっぱい居ますよね!
なんだか元気がでてもっと前向きになりました!ありがとうございます!