アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして中卒者は中学まで頑張ったのに、評価されないのですか?

A 回答 (9件)

大卒者も中学まで頑張ってます

    • good
    • 0

「中卒が評価されないのはなぜ?」と言う意味だとしたら「やらないといけない事をやっただけだから」と言う事になるかと。

    • good
    • 0

9年間不登校の人との違いがわからないから。

    • good
    • 0

卒業後の努力が足りないからでしょう。


中卒者でも努力した人はちゃんと評価されてますよ。
    • good
    • 1

高校卒業や大学を卒業しているという経歴は社会人にとって、「それだけ勉強してきた」と見てくれるからですね。


中卒で頑張ったとしたいのなら資格何個も持ってるか、取り締まり代表等をして自立するなどの「1人でもやって行ける力(学力)はある」というものが必要になってきます。
上から目線で申し訳ないです
    • good
    • 0

中学までは義務教育なので頑張るものではなく、


全員が卒業して当たり前の最低ラインだからでしょうか。
力士や落語家さん等弟子入りする人には高校に行かず入門して修行する人も多いと聞いたことがあります。
そういった人は普通の勉強とは別に極めたいものがあって、立派だしすごいと思います。
    • good
    • 2

そんな事ないですよ。

世の中には中卒で評価されている人なんて、たくさんいます。

将棋の藤井聡太は中卒だし、本田宗一郎だって当時の高等小学校卒業だから今の中卒相当です。相撲の力士や寿司職人など中卒でも立派な仕事をしている人は、たくさんいます。

要するに中卒だから評価されないのじゃなくて、中卒で社会人になった後、たいした仕事をしていないから評価されないのです。
    • good
    • 2

中学まで頑張ってないから評価されず落ちこぼれるんだよ。


もしかしてそれって質問者さんのことだったのかな?
    • good
    • 0

そこまでは義務教育で評価以前の問題ですから。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!