アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近年どんどんテレビの影響が少なくなってきて、若者はほとんどテレビを見ていないようです。TV全盛期は芸能人やテレビ関係者は王様気取りでしたが、今はそんなのもう無くなってるんですかね?

A 回答 (3件)

no2さん(以下省略ーー803)その通りです。

(ベストアンサー)
加えてコマーシャルの長さにも呆れます、見ていたのを忘れてしまい
ます。
    • good
    • 0

私信ですが、今のテレビはつまらなすぎると思います。



勉強もしない、その場での思いつきを無責任に吐くだけの『コメンテーター』とか『レポーター』などがはびこる『ワイドショー』や、出演者同士だけで盛り上がって笑う、芸もない『お笑い芸人』と称する連中が、ゲームをしたり競争をしたりするのを見せて、どんな快楽を視聴者に味あわせたいのでしょう?

お笑い芸人なら、裸になったり、相手や視聴者を威嚇するような怒鳴り声を出したり、相手をけなすのではなく、目をつぶった視聴者でも思わず吹き出すような芸は見せられないのか、と思うのは私だけなのでしょうか?

ゲームをするなら、本物の実力やハプニングを期待できる素人が主役で搭乗できる番組をどうして作らないのでしょう?

ドラマと言ったら人が死なないと成り立たないサスペンスとか、対立ばかりを誇張した歴史ドラマ以外に作るものは無いのでしょうか?

それでいて無理やり幸せや不幸を作り込む連ドラも、見ていて自然な日常を感じさせないわざとらしさをだれも感じないんでしょうか。

ニュースや天気予報もそう。
今時のは、どの局もアナウンサーやレポーターは自分の意思を入れすぎ、あげくは着ぐるみを入れてお遊びもどき。
その必要なんてないでしょう。
その時間を、もっと多くの記事を淡々と客観的に論評抜きで伝えられないんでしょうかね。

それと、どこの局も全く特色なし。
同じ時間にはニュースも天気予報も同じ事ばかり。
本当に世界にはそれしか起きてないのでしょうか?
それ以外の見方はないんでしょうか?

これが私が見たいと思わなくなった理由です。
ネットの方がよっぽど自由に好きなものを見れますから、今のままならテレビは不要と考えています。
東日本大震災の時には被災地に居ましたが、その時もネットで十分でした。
    • good
    • 0

そういうことを今声高に喧伝してるのが、NHK党なんじゃないでしょうか?


あえてリンクは張りませんけど...。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!