名刺などで。。
○○○○○株式会社、、を英語になおすとき、
○○○○○,Inc.と表記してあります。
そのInc,とは英語の何の略なのでしょうか?
教えてくださいっ!

A 回答 (3件)

Incorporation(会社、法人組織)もしくはIncorporated(法人組織の)

という意味です。
会社をあらわすのに Co.Ltd.(Company Limited)とか Corp.(Corporation)もよく使われます。
株式会社の場合は Co.Ltd.が一般的です。
Inc. というのはどちらかと言うと少数派(あまり自信ないけど)のように思います。
    • 0

incorporation.

文字通り、会社という意味です。
    • 0

Inc. とは "incorporated" の略です。

英語で「法人の」「一体化した」というような意味があるようです。
    • 0