「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

時間経つと納得するのは何故ですか?

かえって良かったんだ、と思ったり。塞翁が馬だとか。

心の整理というか、その出来事についての学びの意味を心の中で悟れるからでしょうか?

人は頭で考えて、起こった出来事に意味を見出すものだから、時間経つと納得したりするのでしょうか。

いつまで経っても納得できない事柄も世の中にはあるんだろうけど。

それなりに、その出来事が起こった事についての学びを人は見出したりします。

前向きに考えないと生きて行けない生き物だから、そう考えるのかも知れないですか。

A 回答 (5件)

冷静になるから

    • good
    • 0

人間の脳は忘れる作りになってる。



いんじゃないの それで。

私は
納得というか
どうでもよくなるのですが・・。

時間がたつと「納得」できる思考がわかりません。

それって妥協しただけでは。
    • good
    • 0

時が解決するってこと

    • good
    • 0

人は物事を認識する時、五感でしか認識できません。


過去は認識できるけれども、未来は誰も分からないということです。
量子力学でも、認識して初めて結果が分かるとう実証しかできません。

危険な目にあった時、自分の状態はこうだと時間が経てば理解できます。
そうすると、今の自分の状態から、未来はよくなる可能性はあるのです。

そうならば、感情の痛みや不安や絶望感はなんだったのだろうか?
それは、痛いところを治して、不安なところから逃げなさい、絶望感とは、いま行動したら危ないというような、第六感としての合図だったのかもしれません。
人によっては、神様に救われたとなります。

そういう危険な状況から逃れられたのだから、時間が経てば、いつもの日常となります。
    • good
    • 0

時が最高の特効薬だからッ!

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!