主人公は宇宙飛行士で、あるとき宇宙で迷子になってしまい、ある星にたどり着きます。その星である少年に出会います。
 あまり覚えていないのですが、悲しいストーリーで、その少年は存在するか、しないかのきわどい設定だったと思います。
 覚えているのは、少年が宇宙飛行士に宇宙へ行ったら、星をお土産にほしいという場面があったと思います。
 知っていらっしゃる方、回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

昔というのはどのくらい前でしょうか?

その時に一緒に放送していた他のアニメのタイトルや
時期(季節とか夜とか朝とか)はどうでしょう?

良く見てたので、もう少しヒントがあればわかるかも
しれません。

星をお土産にってところで
「王立宇宙軍オネアミスの翼」かな
とも思いましたが、シロツグは宇宙で迷子になってま
せんしねえ。^^;

この回答への補足

「アニメ大好き!」は毎回見ていたので、定かではありませんが13~5年前です。
一緒に見ていた姉が「あれは夜にやっていた。」というので夜のように思います。
心当たりがありましたらよろしくお願いします。

• 0

「星の王子様」で、そんな場面が出て来た記憶があるのですが。

「少年=王子」の設定も説明文に似ていますし。
降り立った星の状況とか、連続モノだったか憶えていませんか?
単発だったら、ハズレです。スミマセン。

この回答への補足

あるがとうございます。単発ものだったように思います。心当たりがありましたらまた、お願いします。

• 0