プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

~就職の悩み~

東海大在学の24です
人より2年遅くなったのは、親の家業を継ぐつもりでしたが、自分がやりたいことがやりたいと思い遅い復学をしたからです
現在国際学科所属で3年生です
資格と履歴は
MOS MASTER 、TOEIC 920点、アメリカ留学7ヶ月、インターンを二回、韓国語検定試験一級、ドイツ語 B1、出版系教育履修、そしてバイトさまざま
です
いまなによりも年が指摘されると思いますが、それを克服するため残りの時間何をすればいいでしょうか
たくさんの方々のご意見が聞いてみたいと思い、投稿しました
就職先はそこそこの外資系や出版系、公演制作社などなど希望しております

質問者からの補足コメント

• 最大の希望は出版社の著作権エージェントになることです
    それがダメだったらが一般会社のHRや海外営業で働きたいと思っています
    そこそこと言ってしまいましたが、いま年に追いかけられ、ただ早くいい会社に入って普通になりたいと思ってしまったからです
    申し訳ございません

教えて!goo グレード

A 回答 (4件)

様々な会社を訪問して面談してもらうといいと思います。

貴方の価値をそれぞれの企業で判断してもらうと希望にかなった就職先が見つかると思います。企業の知名度や大きさは関係なくやれること、適正に会うことを企業に判断してもらうといいと思います。自分の判断ではなく相手とのコミュニケーションで評価してもらうことが大切だと思います。自分が考えている自分の価値と起業が評価してくれるあなたの価値は違う気がします。
自分の尺度に自信をお持ちだと思いますので素直に企業にぶつけて見てはいかがでしょうか?
    • 1

スペックばかりですが、肝心なのは社会人になるとしたら何をしたいか、何を目指したいかでは?

「そこそこの」と言ってますが、自分のスペックと「そこそこの会社」をどう結び付けようとしてるんですか?
そのイメージが全く見えません。
    • 1
この回答へのお礼

できるだけ補充しました
ご指摘ありがとうございます

先ずは東海大学を卒業した方がいいです。

• 1

必要なのはコミュニケーション能力、資格が多いのは有効ですが相手に会話が通用しなければ、肩書や資格は役立たないと思う。

• 1