アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

騙された
生活保護も健康保険証登録したらマイナポイント貰えると書いていたからマイナンバーカード取ったのに生活保護は圏外でした 
デマの書き込みに騙されました
酷くない?

質問者からの補足コメント

  • コロナ給付金貰えたからどうでもいいわ

      補足日時:2022/07/01 05:43
  • 生活保護働かなくていいから難病の私障害者加算もあり最高(笑)
    犯人ありがとう(笑)
    ふっん(笑)

      補足日時:2022/07/01 05:44
  • 35年も学年全員からシカトされてるいじめに遭ってるけど金入るなら嫌がらせやシカトとかどうでもええわ(笑)

      補足日時:2022/07/01 05:47
  • そうよね
    生活保護最高♡

      補足日時:2022/07/01 05:50
  • 無収入無貯金なので脱税とか全く関係無いですね
    国や市がなにをしたいのか非課税に対して意味不明です 
    国が頭おかしいのが良くわかります

      補足日時:2022/07/01 06:45
  • 無収入無貯金なのにどう脱税になるのか?
    無収入なのに何を疑われてるのかな?
    失礼な市ですね
    市の妄想で無駄な税金使い年金減らして怒りしかありませんね

      補足日時:2022/07/01 06:51
  • 生活保護家賃分しか貰ってないし働いたら健康保険証貰えるけど生活保護は廃止になります
    差額分健康保険証ある場合オーバーになるから
    マイナンバーカードは運転免許証更新は難病で行けなくなったから取っただけで金のためじゃないです失礼ですね

      補足日時:2022/07/01 08:26
  • 貯金はありますよ
    コロナ給付金の分が
    無いとか決めつけて失礼ですね

      補足日時:2022/07/01 08:28

A 回答 (4件)

生活保護受給中でも働いて勤務先の健康保険証を持っている人はいるので間違いでは無い。


多くの生活保護受給者は健康保険証も持ってないのでマイナンバーカード連携はできない。
    • good
    • 0

あほ、マイナンバーカードは、国が発行する正式な身分証明書なんや。

銭こをもらうためのもんじゃおまへんぞね。
    • good
    • 1

私見として


マイナは脱税抑止のためだと思っているので
貯金がない無課税の
保護者には無用でしょうね。
    • good
    • 0

生活保護で大腸検査でもしたらマイナポイントで貰う金額以上の治療料金が無料という事を考えたら得でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!