プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワイ25歳ニート。
人は何のために生きてるのかなぁ
幸せってなんだろうなぁ
今日も頑張って生きようか

A 回答 (7件)

生きていると言う事は成長する為に生きています


成長する為には
何かで得をしたとか損をしたとか
器用に生きたとか不器用に生きたとか
楽に生きたとか苦労したとか
そう言う事を経験しながら
自分の精神性を発達させようとしています。
それぞれの人がそれぞれの人生を経験しながら
生きている目的と意味を持って生きています。

成長と言うのは今世だけでなく来世も、その次もと言う意味です。
輪廻転生と言います。
今世で成長させた自分と言う成果を持って、
死んでしばらく天国で過ごした後、
再度、転生して行きています。
過去世の行いは今世に影響し、
今世の行いは来世に影響します。

輪廻転生のサイクルの中を生きている訳です
この輪廻転生が起こっているのは
再生と死を繰り返して
もっと高度な生命体になろうとしているからです。

もっと高度な生命体になる為には
苦しい事、嫌な事を経験して
苦しい事とはどういうことなのかを理解する必要が有るからです
苦しい事を経験して次の人生(来世)は苦しい事を
経験しないようにし・・・人にもさせないようにしようとして行きます。
これが魂の成長ですね

苦しい事や辛い事はそう言う経験の必要な人に
ベストなタイミングで起こっています。
ある程度の経験と精神的な成長が終わると
そう言う苦しい事や辛い事は起こらなくなると言う事です。

苦しいと言われる事も
長い時間の中で見れば、
その事が貴重な経験であったことが解るようになります。

このたゆまない成長過程は
全員、永遠と言われる時間続き
全員がより優れた生命体に進化しようとしています。
天国に持って行けるのは
どれだけ精神性を高めたか・・・と言う事だけですよ!

遠い将来ですが何回かの転生の後
貴方は指導霊となって多くの人を助けるようになり
さらには
高級霊と言う存在にまで成長して
転生の必要も無くなりますよ。

高級霊と言うのは今の私達から見ると
神様のように見える存在の事です。

https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

人は何のために生きてるのかなぁ


 ↑
そんなモノはありません。
産まれたから生きているだけです。

何のタメが欲しかったら、自分で
探すか創るしかありません。



幸せってなんだろうなぁ
 ↑
まずは、幸福、幸福感、快楽
を区別することです。

美味しいモノを食べて幸せ♪
なんてのは快楽であって、幸福では
ありません。

心理学で、幸福というのは人生における
満足、納得を意味します。
だから、動物には快楽はあるけど、幸福は
ありません。

2002年のノーベル 経済学賞を受賞した米国の心理学・
行動経済学者ダニエル・カーネマンは、
数十年にわたって幸福を 研究してきた
結果を次のようにまとめています。
「幸福とは、愛する人と、ともに時間を過ごすことだ」

これなどは、幸福感のことだと思われます。




今日も頑張って生きようか
 ↑
ただ生きているだけじゃつまらない
ですよ。
動物には、快楽はあっても、幸せは
ありません。
    • good
    • 0

>ワイ25歳ニート。



働かずに暮らしていける事は、羨ましい限りだと思います。
ニートという質問者様の立場を否定するものではありません。

>人は何のために生きてるのかなぁ
>幸せってなんだろうなぁ

時間があるのであれば、この疑問の解明に取り組んでみてはいかがですか??

人間、年老いてくると、目も見えなくなり、文字も読みにくくなります。
時間が有って、お若いうちに沢山の物事を探求するべきだと思いますよ。
少し座っただけで、腰も痛くなり、足も弱くなっては、なかなか思い通りに動く事さえままならなくなります。
    • good
    • 0

自論で恐縮ではございますが、



人は生きる為に生きています。

生きるという事は、朝起きたり、食事をしたり、手を伸ばしてパンツを掴み、履く事など、全ての細かい行動全てが生きていると言う事です。

幸せだなぁと思えば、それが幸せではないでしょうか。

ワタクシもパンツ履いて靴下履いて今日も幸せに生きていきたいと存じます。
    • good
    • 0

なんでもいいから社会に


でてたがいい。ハローワークに行こう。ほんと世の中
変わり厳しいと感じています。でも引っ込むともっと
きつくなりますーなんでも
いいと思う。
    • good
    • 2

それを自由に考えて選択できるのが地球上で人間だけです

    • good
    • 0

時間があれば、近くの山に登ってみませんか??



せちがない世の中ですが、ぼんやり眺めていると、自分のしたい事などが見つかるかもしれません。

チャンスは、マツものじゃやなくて・・・・つかむものです!?

あなたの残る人生を楽しくできるのも、あなたですよ、小さなきっかけを探してみませんか!?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!