アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

常温保存と書いてある調理用の酒やお酢を冷蔵庫で間違って保存してしまいました。
冷蔵庫の容量が少なく常温で保存したいのですが1度冷蔵庫に入れたもの(常温保存可能)を常温に戻して管理するのは良くないことでしょうか?

A 回答 (2件)

いいと思いますよ


基本雑菌の繁殖しないものです
ただ長く置くと水分は蒸発することがあり濃厚になります
    • good
    • 0

いや別に。

結露たらよく拭けばいいんじゃないかな。
 管理温度が書いてあるのは基本的には微生物の繁殖防止のため。常温で大丈夫なものを冷蔵庫にいれたって余計微生物が繁殖しにくくなるだけです。常温保存ってのは大概は「常温でも大丈夫だよ」って意味ですから心配しないで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!