プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

docomoポイントについてです。
今まで9000pointあったのが
いきなり120pointになっていました。
毎月、docomoの電話代金もpointに
入っていたのですが、
何故、いきなりpointが減ったのでしょうか?
利用履歴を見ても、使用履歴は無しで
獲得pointは、毎月1000pointはあります。
詳しい方、教えてください!

A 回答 (6件)

ポイントの有効期間がすぎて失効した。


ポイントの失効も確認できます。
あとは、家族でポイントを共有しているなら、家族がポイントを利用した。

家族での共有している場合だが、代表回線の人なら、グループ内の個々については、月の合計でしか獲得や利用しか確認できません。
明細などは、そのポイントを獲得したり利用した人しか確認できない。
代表回線以外なら、合計のポイントと自身の獲得や利用ポイントしか分かりません。
    • good
    • 0

> 利用履歴を見ても、使用履歴は無しで



dポイントには、期限の短い「期間・用途限定」dポイントと、期限の長いdポイントとがあります。

dポイントの獲得・利用履歴を見ているなら、「ポイントの有効期限」に切り替えると、直近の有効期限の順から並びます。
    • good
    • 0

Dポイントの期限って短いから注意が必要


直ぐに消費するくせつけとかないともったいないよ
    • good
    • 0

タブン6/30で有効期限切れのポイントがあったのでしょうね。

    • good
    • 0

「docomoポイント」ではなく 「dポイント」ですね。


以前獲得したポイントが 有効期限切れに なったのでは。
「期限が切れるポイントがあるよ」と云う意味のメールは
最近 来ていませんでしたか。
    • good
    • 1

Dokomoポイントの顧客センターに電話(またはメール)で、聞いて見たらいかがでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!